念願かなって大好きなカレと付き合うことに。
でも付き合ったとたんに冷たくなってしまった……という悲しい経験はありませんか?
急にカレが冷たくなるのには理由があるんです!

付き合うまでが必死だったから

あなたと付き合おうとして、必死に努力をしたカレに多いのがこのパターンです。
おしゃれをして、すてきなレストランを探して、アナタ好みのプレゼントをする……
そして告白が成功した時、「燃え尽き症候群」のように脱力してしまうことがあるようです。
そのため付き合う前のような努力が一気に減ってしまい、冷たくなったと感じているのかも。

そこで、付き合う前にカレがしてくれたことの思い出話を嬉しそうにしてみましょう。
付き合う前の気持ちや努力をしていたことを思い出して、
また以前のような関係に戻れるかもしれません。

想像していた恋愛と違ったから

好きな人がいるとき、付き合ったらどんな感じかなど色々と想像してしまうものです。
しかし実際に付き合ってみたら想像と違ってがっかりしてしまうことも。
カレが抱いていた理想と現実のギャップについていけずに、
アナタに冷たくしてしまっている可能性があります。

そのためカレがどんな恋愛を望んでいて、どんな彼女像を抱いていたのかを聞きだしてみては?
二人でじっくり話し合って、
お互いの理想に近いお付き合いができると関係性もより安定したものになります。

ほかに気になる人ができたから

付き合うまでは楽しいけれど、
自分のものになったら興味がなくなってしまう男性もなかにはいます。
そのため、今はほかの人に目移りしてしまっている状態かもしれません。
カレが飽きっぽい性格の場合、付き合っていても浮気を繰り返されることも。

浮気癖があるようなら、早めに二人の関係に終止符を打った方が良いかもしれませんね。

安心しきっている

「付き合っているのだから素を出して当然」「努力をする必要はない」
と考える男性も意外と多いようです。
アナタとの関係に安心しきっているからこそ、
多少冷たくしても大丈夫と思われている可能性があります。
信頼しているという証拠でもありますが、
女性としてはラブラブな状態を維持したいと感じるものです。

そこで「ほかの男性にアナタをとられてしまうかも」という危機感を感じさせると、
カレも努力をしてくれるようになります。

おわりに

付き合ったとたんにカレが冷たくなる理由について見てきましたがいかがでしたか。
付き合う前から見極めることは難しいですが、
付き合いを続けながら改善していくことは可能です。
冷たいから……と遠慮せずに、
お互いに話し合う時間を設けてよりよい関係性を築けるように努力しましょう。