きらびやかな衣装を身にまとい、人々を魅了するプロパフォーマーMarawa Wampさん。注目すべきは、彼女の足元。しなやかに伸びる足先は、なんとハイヒール!

フラフープとハイヒールで
世界を魅了

彼女は、一度に200個のフラフープを回して世界記録を樹立したこともある人物。この他にもパフォーマンスに関する世界記録を8つも保有しているそうです。

ソマリア人の父とオーストラリア人の母の間に生まれ、幼少時代はオーストラリア、パプアニューギニア、中東と世界各地を転々とするなか、ソビエト連邦の元体操選手オルガ・コルブトに憧れ、高校卒業後は中国でサーカスに特化したパフォーマンスを学びました。

サーカススキルの訓練を受けたのち、Marawaさんはネパールやアメリカ、北朝鮮、オーストラリア、クロアチアなどでフラフープのパフォーマンスを披露し、レッスンも実施。

2012年、それまでのワークショップを通して、自身が主宰する「Majorettes」を立ち上げました。Marawaさんはフラフープパフォーマーの中心として、またフラフープの先生として、現在も精力的に活動を続けています。

ローラースケートだってこの通り

世界中でパフォーマンスを披露するMarawaさん、いま日本のゲームショーに出演することが夢なんですって。彼女の美脚が日本人の目にとまる日も近いかも。

Licensed material used with permission by Marawa Wamp