「さしはらSHOW!」がNHKBSプレミアムにて9月16日に放送された。この番組は、普段は「AKB48 show」として放送されているもので、今回は「選抜総選挙1位のご褒美」として、指原莉乃が番組を独占するもの。

まずは、さっしー推しバージョンとして『#好きなんだ』を公開。指原をメインで扱う映像となった。

そして、総監督である横山由依を迎えてのスペシャルトーク「さしこの部屋」を披露。2人は卒業する先輩が多くなったことを感慨深く話しながら、「懐かし話しかしないの駄目だと思う」と話す指原。

指原は「この前CMを撮った場所が、Not yetの『波乗りかき氷』を撮った場所だったの」と話し、続けて「みなさんが望んでいるじゃないNot yet。でも正直もうさ、無いじゃん」と復活は無いと話す。卒業してかなりの年月が経つ大島優子の復帰はないとしながら「大家(志津香)入れるとか」とまさかの案も。しかし、横山は「4年に一回か10年に一回じゃないけどやれたらいいなあというのを、昔は優子さんも言っていたからトークショーとかさ」と意外な発言を。

これからのAKB48グループについては、指原が横山のために当分は辞めないという話をすると「やっぱり私は先輩たちに育ててもらったなってずっと思ってて、後輩たちもドンドン育ってきてはいるけど、やっぱり一人じゃ出来ないことが多い、うまく出来ないところとかあるから、先輩たちがサポートしてくれるのが有り難い」と横山は話す。指原も「本当はね、指原とか先輩メンバーが辞めてから本当のAKB48が出来るんだろうけど、まだ辞めないんだよね、ごめん」と話した。

そして最後には、この対談で盛り上がった『週末Not yet』をNot yet feat.大家志津香で披露した。