気になる男子とLINE交換ッ〜! まずは「●●(本名)です! よろしくね!」とあいさつのLINEを送りますが…...? 実は女子がやっているLINE交換後の“アレ”……男子も密かにやっているみたい!? 今回は、意外にも男子も気にする「男子が女子とLINEを交換したときに密かにやっていること」を聞きました!

1:Facebook検索

「本名を知ったらまずFacebookを探す。気になる子だったら、そのまま友達申請する(笑)。共通の友人を見て“知り合い”いないかな〜っていうのも確認」(24歳/会社員)

多くの人が利用しているFacebook。

居住地や学歴、勤務先まで一目瞭然です。

友好関係や趣味までも一瞬で分かってしまうので、彼があなたに興味を持てば、アプリを開いてあなたの名前を検索。

直接あなた本人には言わなくても、あなたの様々な個人情報をチェックしている可能性があります。

2:グーグル検索

「元モデルと言っていたのを聞いたので、名前で検索。写真が出てきてテンションが上がった」(28歳/会社員)

人前に出るような仕事をしていた人や、学生時代にスポーツで活躍していた人などは、名前を検索すると、ネットに経歴などが出てきますよね。

もちろん、本名で使っているFacebookなども検索結果に上がってきますが、事前に情報収集して「ちょっとだけ有名人なんだこの子」と知ってるくせに、本人には何も言わず「ちらっと聞いたけど、何のお仕事してたの?」なんて聞いたりもします。

女子もそうですが、「名前でググってみたんだけど……」なんて、言えませんよね。

でも、密かに検索している男子は多いようですよ。

3:LINEのタイムラインをチェック

「病んでないかとか、以前のアイコンはどんなのかとか。タイムラインに上がっている情報をチェックする」(25歳/会社員)

アドレス交換して、すぐにチェックできるLINEのタイムライン。

“病んでる投稿”は、このLINEのタイムラインによく見られます。しかし、そのような投稿は悪印象。

また、今は“清楚系”のアイコンなのに以前は“パリピ系”なアイコンだったと分かるような履歴も、同じく悪印象。

すぐにチェックできる分、交換して、まず過去のアイコンや投稿をチェックしているようですよ。

意外に男子もチェックしている! SNS系の“病み投稿”は気を付けて!

意外にも、男子も気になる女子の名前で検索をかけて、情報を探っています。

SNSでの“病み投稿”などは、「ああ〜、この子ちょっと面倒くさそう」というイメージを持たれてしまうため、本当に仲のいい友人だけに公開されるように設定しておくか、極力ネット上に残さない様にしましょうね。

男子も密かにやっているLINE交換後の“本名検索”。

そして、検索されているということは、少なからずあなたのことが気になっているということ。

イメージダウンにならないよう、SNSの使い方には十分気を付けましょうね。