16日、女優ファン・ビンビンと俳優リー・チェンのビッグカップルが結婚することになり、芸能界からヤン・ミーやルハンら大勢の人気タレントが祝福の言葉を届けている。

写真拡大

2017年9月16日、女優ファン・ビンビン(范冰冰)と俳優リー・チェン(李晨)のビッグカップルが結婚することになり、芸能界からヤン・ミー(楊冪)やルハン(鹿[日含])ら大勢の人気タレントが祝福の言葉を届けている。新浪が伝えた。

【その他の写真】

14年の時代劇ドラマ「武則天-The Empress-」での共演をきっかけに誕生したのが、ファン・ビンビンとリー・チェンの人気スター同士のカップル。15年5月に交際関係を発表していたが、ファン・ビンビンが36回目の誕生日を迎えた16日、リー・チェンがプロポーズに成功したことを中国版ツイッターで写真を添えて公開した。

この投稿に芸能界からも大勢のタレントたちが反応し、すぐさま祝福のメッセージを届けている。女優のヤン・ミーは投稿をシェアし、「どうか幸せに!」とハートマークを添えて祝福。歌手で俳優のルハンは、「わ!」と驚きの声とともに、誕生日とプロポーズ成功を同時に祝っている。このほか、歌手のクリス(呉亦凡/ウー・イーファン)、女優のスー・チー(舒淇)など、過去の共演者や親交の深い人々が競い合うように祝福メッセージを届けたほか、この投稿には瞬く間に3万5000件を超えるコメントが寄せられている。(翻訳・編集/Mathilda)