『自撮り既読無視されたら、失恋を察知してください。』

写真拡大

大人気特集「終わった恋の整理整頓」第六弾は、歯に衣着せぬリアルすぎるコラムが人気のはましゃかが登場です!

『自撮り既読無視されたら、失恋を察知してください。』

好きな人に自撮り送って既読無視されたこと、

あなたにはありますか?

 

私はあります。

 

こんにちは。はましゃかです。 普段はただの美大生をしていますが、

 

・たまたま可愛く生まれ落ちた

・美への執着が半端ではなかった

・胎児の時にナルシシズムの妖精にウインクされた

という3点が揃っていたことから、

 

「モテてモテて困っちゃう♡」と余裕ぶっこいてブログ書いたりして生きていた私ですが、

 

最近、恋に落ちました。

 

そんでもって、光の速さで失恋しました。

そんな時にar web編集部さんからいただいたコラムのテーマが、 (ありがとうございます!!!!!!!!!!!)

 

「終わった恋の整理の仕方」について、でした。

 

えっと・・・・・ネタが・・・・

新鮮そのものすぎてですね!!!!

 

とれたれのキュウリって知ってます?

私、北海道出身で家庭菜園があったんですね、

もうあのト○ロの姉妹のように育ったんですが(盛りあり)

プリップリに実ったキュウリを茎からバチっ!!!と切り落とすと 切り口からめちゃめちゃエキスが染み出てくるんですよ。

今まさにそのキュウリですね、私。

「わあ~!お姉ちゃん、このキュウリの傷口に塩塗ったら すっごく美味しそうな浅漬けができるね!!

 

 

痛い痛い痛い痛い!!!!!!!!!!!

(でも多分この状況めっちゃオイシイ!!!!!!!!)

何年かに一度のめちゃめちゃピュアッピュアなの採れちゃいましたよ?

これはきっと人生のシェフが与えたもうたチャンスなのでしょう…

このエキスだらっだらの採れたて新鮮有機野菜は

自らの手で岩塩を塗り込み、
包丁の裏もしくはフライパンの側面でメッタメタに叩き割り、
ごま油をひとまわしかけ鷹の爪でピリピリに味付けして

歯ごたえバリッバリのたたき失恋きゅうりに仕上げてやろうじゃないですか。

(みなさん、私の渾身の浅漬けコラムを最後まで読む覚悟はできているでしょうか…)

 

先ほど触れた事件、 さすがにの私の歴史の教科書に「米騒動」レベルでは残される史実にはなるであろう

「自撮り既読無視の乱」についてですが

 

生まれてこのかた自らの全愛情を注いで来た私の最新の自撮り情報つまり、

今日もどこかで美少女が健気に生きているという紛れもない平和の証、

を何らかのミスであっても“スルー”してしまった人間がこの世にいる、

しかもそれがいま当の本人が一番思いを寄せている人間に起こってしまった史実であると いう、日本の現代社会における何かの間違い、いや乱であり、

むしろ世界史におけるターニングポイントに立ってしまったという事実を認め ることが恐ろしく、

もう一度最後の確認のため数時間後に言葉を付け足してみると

いいねスタンプだけ返って来た。

.

 

..思考停止。

しかしここで私は予想できたはずです。 あれ?この恋もしかして?

終・わ・る?

しかし私はこの事実を受け入れられずにいました。

 

今思えば自分が失恋した時よりもこの「自撮り既読無視の乱」の方がショック過ぎて受け 入れられずにいたのかもしれません。

おいおいおいおいもうちょっと落ち込め!!!!!
落ち込むのが怖いからって、笑ってごまかすな!!!
なかったことにすな!!!!!!

誰も言ってくれないから教えてあげるね!

相手、ドン引きしたから!!!!!

 

「これだから余裕ぶっこいて生きて来た女子校出身ゆとり系ナルシスト女子大生は…」とも誰も言ってはくれません。

 

その後もあの日の明らかな相手の意思表示をなかったことにし、破茶滅茶な言動で相手を混乱させていたところ、

ついに途絶えた君からのメッセージ(Y○I風)

 

相手は遠くへ行った(隠語)という風の噂とともに、人生最大の盛り上がりを見せた恋は実ることも、振られることもなく終わってしまったのだった。

も、の、す、ご、い、角度で燃え上がったこの気持ち、

こんな、なんとな~くで終わってたまるか!

 

最後に1回御尊顔を拝ませてくれ!!!

告白くらいさせてくれ!!!

た、、たのむ!!!

あの人に会わせてくれ!!!!!

 

泣きわめく私をしっかりとホールドし
「まじやめとけ」とだけ諭す友人達。

せめてコラムに書くなら面白おかしく告白して振られて笑えるエピソードとかください!!!!

 

恥をかかずに恋愛をしたことがなかった、
文字通り恥知らずのゆとり女に神様は笑いさえも贈ってはくださらないのか!!!!

「好きな人 連絡 くる」で検索したら 消しゴム塗りつぶすおまじないしか出てこなかったのもあなたの仕業でしょうか!?!?!?!?!?

 

 

泣いた。

びっくりするほど泣いたし、聴く音楽も変わった。
なのにいま私は塩を思いっきり塗るべく、
その曲を聴きながらものすごい真顔で文字を打ち込んでいます。

全女子が泣いた!?衝撃の失恋からの立ち直り方法

そろそろキュウリがいい感じに漬かって来た頃ですが

一つだけ、わかったことがあります。

失恋は突然やってくるものじゃない。

察知できるものだ、ということ。

 

失恋、ということが起こる前にいろんな小さなきっかけが起きているはずです。

例えば周りから「あいつはやめておけ」と言われていたり。
付き合っている人であればそろそろやばいかな、なんて、
連絡のつき方ひとつとってももちろんそうです。

 

実はいろんな伏線があって、その回収で最後のビックバンが起こっているわけです。

 

みなさん、考えてもみてください。
私、失恋して、目が覚めたんです。

 

恋してる最中って、言うなれば鎖国。

 

他の可能性をシャットアウトして、たったひとりに夢中になっているわけですよね。
(まあ、超楽しいですけどね、鎖国。そりゃ独自の文化も発展しますわ。)

でも、

失恋はあなたの人生の開国です!!!!

この後めちゃくちゃ黒船来航してきますから!!!!!!

落ち込んでる暇ないです、

だって、貿易始まるんですよ?

 

そう、失恋は自分史に刻まれる大きな出来事。

 

 

恋愛は、始まっても祭りだけど、
終わったらもっともっと祭りなんです。

私もこの経験から学んだ教訓を記したブログがバズったことにより、 まだまだ失恋祭りが終わらなさそうです。

成就した恋愛なんて、
リア充なんて呼ばれて親友からも心から喜んでもらえないじゃないですか!
なにこの風潮!笑

 

その点、失恋は周りからしたら恰好のネタ。

 

完全に「ピンチはチャンス」モードに入れるし、
自分の内面を見直すきっかけにもなるし、
見返してやるって仕事にも気合が入るし、
後悔したりーや!!!って可愛さにも気合が入るし、
なんか男友達も優しいし(ゲスい)
趣味に走ったらやっぱり愛すべきものたちはたくさんいるし
とにかくみんなやさしいし
て言うか男友だ(自粛)

あれ・・・・・????

失恋、いいことづくめじゃないですか???????

まってこのたたきキュウリめっちゃ美味しいんですけど????????

明らかに、失恋する前よりも開国した今の自分、
スーパーつよいです。

失うものがない私、無敵モード、

いや、貿易モード入りました。

最近失恋した方には、
自分をコンテンツにして恥を晒していけとは言いません(言えません)。

ただ、

開国宣言、めっちゃオススメです。

このコラム、書き始める前なんて私

「む、向き合えない・・・・いくら何でもやっぱり傷が浅すぎる・・」 なんて気弱なこと言ってお布団にくるまっていましたが、

とにかく、周りにめっちゃ満面の笑みで言ってください。

「失恋しました!!!!!!!!!!!

ほら、自分史が新しい時代に突入しました。

さて、充分強がったところで、甘やかしてもらいに行きましょ。

 

はましゃか

可愛いのに毒っ気たっぷり、そして要所要所に散りばめられる笑いのエッセンス。読み終わる頃には元気が出てくる。そんなブログが人気を博す現役女子大生。

「はましゃかのミュー研ブログ」

インスタグラム@shakachang