”先回りした行動”が大切!男性が「デキる女だな…」と思ったエピソード5連発!

写真拡大

男性は女性の外見だけでなく行動もよく見ているもの。
機転や気の利いた行動を取れれば「デキる女だな……」と好感度が上がること間違いなし。
では男性が女性に「デキる女だな…」と思った瞬間はどのようなものなのでしょうか。

今回は、男性に聞いた 「デキる女だな…」と思ったエピソードをご紹介します。

●(1)仕事ができる

『同僚の女の子に仕事を頼んだ時のことです。
毎回こちらが思った通りに仕事を進めてくれるので、いつもデキる女だなと思います』(31歳/金融)

●(2)老人に席を譲る

『電車で座っていて目の前に老人がきたときに、自然な様子で席を譲っているのを見たときです』(28歳/アパレル)

●(3)先回りした行動

『自分の行動を予測して前もって出かける準備をしていたり、食べたいものを用意していたりするとデキる女だな…」と思います』(27歳/メーカー)

●(4)裁縫道具を持ち歩く

『裁縫道具やらボックスティッシュやらを持ち歩いていた時。
普段まず使わないであろう物を、見せびらかすこともなく取り出す姿は尊敬した』(32歳/広告)

●(5)飲み会での気遣い

『飲み会などでグラスが空いていると「何かいりますか?」と気遣いができる女性です。視野が広くて素敵だなと思いました』(25歳/飲食)

----------

いかがでしたか?
男性は、女性が先回りした行動や気遣いを自然にできると「デキる女」認定するようです。
外見を磨くのももちろんですが、立ち振る舞いを磨くこともモテるためには必須ですよ。

(文/恋愛jp編集部)