好感度をアップさせる“白い歯”。歯が白いと断然笑顔が魅力的に見えますよね。歯本来の白さをキープするには、日々の歯磨きで着色汚れを防ぐことが大切。『美レンジャー』編集部の“キレイをSPY”メンバー・ララは、コーヒー好きの喫煙者なので歯が黄ばみやすく、ホワイトニングできる歯磨き粉を探していました。

そんなとき、“歯のための集中美容液”なるものを発見! 株式会社ネイチャーラボが展開する歯の美容と健康をケアするシリーズ、TO BE WHITEの『トゥービー・ホワイト デンタルビューティーエッセンス プレミアム』です。(7ml/2,480円<税抜き>※専用歯ブラシ1本付き)

9月15日に発売の同商品。一足早くSPYしてみました。

研磨剤フリー!汚れを浮かせ分解して歯本来の白さに

研磨剤フリーで、90%以上が天然由来の成分でつくられているというTO BE WHITEシリーズ。

新発売になる『トゥービー・ホワイト デンタルビューティーエッセンス プレミアム』の特徴は、歯の汚れに有効な植物由来の成分“スイカズラプロエキス”を、従来の『トゥービー・ホワイト デンタルビューティーエッセンス』の2倍配合していること。天然由来成分が、歯の表面に付着した汚れを浮かせて分解することで、歯本来の白さに近づけます。

また、“キトサン”がコーティング剤となって歯の表面に汚れが付着することを防ぎ、光輝ミネラルが歯に輝きを与えてくれるそう。歯の白さは気になるけれど、ブリーチ剤で漂白したり、研磨剤で磨いたりするのは抵抗がある……という人によさそうな商品です。

泡立たないので1本1本しっかり磨ける

早速、使ってみました。手のひらにすっぽり収まる小ささですが、1回につき米粒大1〜2滴でOKなので、約40回使えるとのこと。付属の専用歯ブラシにつけて磨いていきます。普段使っている歯磨きにエッセンスをプラスしてもOKだそう。

エッセンスは、ほんの少し塩辛い味がします。発泡剤不使用でほとんど泡立たないから口の中がモコモコになることなく、1本ずつ丁寧に磨くことができました。「白くなれ〜」と念じながら、しっかり念入りに磨くからか、泡立たなくても磨きあがりはさっぱり。スッキリ爽快です。

即効性はないけれど…歯はツルツル!

1日1回、夜の歯磨きあとに3日間使ってみましたが……使い続けることで歯を白くするという商品なので、さすがに3日では見た目の効果がわかりません。でも、歯を舌で触るとツルッツルです! 泡でごまかさずにしっかり磨けていることも、理由のひとつかもしれません。

「今日は昨日より白くなっているかな?」と鏡でチェックしながら時間をかけて磨くので、ホワイトニングケアタイムが楽しくなりました。着色汚れを落とすために、そしてこれ以上付けないために……このまま使い続けてみようと思います!(※ 価格は編集部調べです)