寝癖がついてる男は浮気性?付き合う前にわかる、浮気性タイプの見極め方

写真拡大

【現役ホステスが語る男ゴコロの裏事情107】



一途だと思ってたのに、付き合ったら浮気性の男子だった…って本当ガッカリですよね。時間を返せ!と怒る女子も多いはず。

そこで今回は、夜はホステスとして働く筆者が、付き合う前にわかる、浮気性の可能性の高い男子の見極め方をご紹介します。

■LINEにかわいい絵文字やスタンプ


女子ウケする絵文字やスタンプを送ってくる男子は、いろんな女子とLINEのやり取りをしている可能性大。

かわいいLINEって、見ててちょっとキュンとしますよね。でもそれ、女子の気持ちをよくわかってるからこそできること。筆者の知り合いの浮気性男子は必ず女子ウケするスタンプを持ってますから。

ただ、中には淡白な文章を送る浮気性男子もいます。淡白だけど返信が超早い場合は、常にスマホをいじってるってことですね。
そういう男子もお気に入りの女子には淡白な文ではなく、絵文字を送ってたりするんです。

返信は早いけどメッセージが淡白すぎる場合は、浮気相手が何人かいて、しかも彼の中であなたの優先順位が低いのかも…。

■仕事に対してやる気がない男


やる気がなくて仕事がいい加減な男子って、生活もだらしないし、人付き合いもだらしないことが多いようです。
生活や仕事がだらしないのに、人間関係だけちゃんとしてるってことはそうないですからね。

彼女がいるのに複数の女子と日替わりで遊んでいたり。実際、筆者の知人がこんな感じで浮気性。
その彼に限らず、職場に不満がある、仕事を楽しいと思っていない、やる気がない。でも食べるために仕方ないから朝会社に行って、夕方帰宅する…という男子は浮気性の人が多いです。

仕事に対してやる気がない男子は、結構、簡単に見抜けます。靴が汚れてる、いつも寝癖が付いてる、通勤中はスマホでニュースではなくマンガを読んでる、口癖が「めんどくさい」「だるい」などのマイナスワード。
このあたりの男子は基本、やる気がないと思っていいでしょう。

■女子を見下す態度


亭主関白を超えて男尊女卑思考が強い男子は、女子を見下しがち。なので浮気も悪びれることなくするんですよね。
筆者が会った、あるバツイチ男子はこのタイプでした。案の定「普通に浮気してた」と平然と言ってましたよ。

彼は結婚する際、まだ仕事がしたいという元奥さんを無理やり専業主婦にさせたそう。で、夜など家にいるときに相手に話しかけられると、イライラして「疲れてるんだから少し黙って。うるさいな!」などと怒鳴っていたとか。相手が自分の意見に反対するのも許さなかったそうです。

「どうしてそんなこと言ったの?」と聞いたら「俺が養ってるのに、なんでいちいち指図されなきゃいけないんだよ?反論する意味がわからない。ありのままの俺を受け入れるべきだろ」と。

「相手を受け入れてないから受け入れてもらえないんでしょ。そもそも彼女の意見を無視して専業主婦にさせたのも自分都合じゃない。だったら愚痴くらい聞いてあげなよ」と筆者が強めに言ったら、「だから女って嫌なんだよ。偉そうに男に逆らうじゃん?」と完全に女子を見下していました…。

離婚の原因は彼のわがまますぎる言動に元奥さんが耐えられなくなったことだったのですが、彼は全く悪びれていませんでした。「俺に合わせてくれないアイツが悪い」とまで言ってましたし。

男尊女卑思考が強い男子って、奥さんや恋人を大事に思ってないから、相手の傷つけることを平気でしちゃうんでしょう。
もし気になる男子が女子を見下すような言動を取っていたら、かなり危険です。

■終わりに


付き合う前の彼の言動で、ある程度は浮気性かどうかがわかります。もし気になる彼が、かわいいLINEを送ってくるけど、仕事に対してやる気がない&女子を見下す言動が見られるなら要注意。

浮気性云々の前に人としてダメだと思います。どんなにイケメンでも、将来を考えるならやめたほうがいいですよ!

ライタープロフィール


美佳
コーヒーとスイーツをこよなく愛する東京在住のフリーライター。あちこちの媒体で執筆中。
昼間はカフェ等で記事をかきかき。夜はドレスを着用し ばっちりメイク顔で酒をかっくらってるホステス。
そんな20代後半の私です。