エッチの後って何とも言えない不思議な空気が流れるもの。その幸せなムードを維持できるか、それとも台無しにしてしまうかは自分次第です。

そこで今回は「彼女がエッチ後にしていると冷めちゃう言動」についてリサーチしてみました。こんな行動をしている人は要注意かも!?

1、すぐに二回戦をせがんでくる

・「彼女的には物足りなかったらしく、終わったばかりだというのに二回戦をせがんできた。でも俺的にはまだそういう気持ちになれないんだよ……」(28歳/広告)

エッチ後、男性には賢者タイムというものがあるそうですからね。すぐにもう一度エッチをしようという気持ちにはならないのでしょう。

もう一回エッチをしたいときは、まずは軽くイチャイチャを仕掛けてみて様子見するのが良さそう。それでも彼が嫌がるようであれば、エッチはまた後日にするべきでしょう。

2、スマホをいじる

・「俺のことをガン無視でスマホをいじり出したときはテンション下がった。すぐに現実に切り替えられちゃうと男としても悲しいよね……。『もしかしてあんまり気持ちよくなかったのかな……?』とか考えちゃうし」(27歳/販売)

二回戦をおねだりされるのも嫌だけど、放置されるのも寂しいんだとか。女性からするとちょっと面倒くさい気もしてしまいますよね……。スマホいじりはほどほどにして、彼とのラブラブムードを楽しむようにしましょう。

3、備品を持ち帰ろうとする

・「彼女がエッチが終わったあと、裸のまま洗面所に行って化粧水やらクシやらを自分のバッグにしまっていた。何か一気に現実に戻った気分でした……」(31歳/教育)

ラブホテルの備品って、女子からすると魅力的なものがたくさんあるんですよね。「せっかくだし家でお試ししてみたいな〜」なんて思う人も多いのではないでしょうか。

でもエッチが終わって良いムードのときに洗面所をガサゴソしていては、彼も気持ちが冷めてしまいます。試供品を持ち帰りたいときは、彼がシャワーを浴びているときにこっそり行うようにしましょう。

4、やたらと延長料金を気にする

・「エッチ後に『延長料金大丈夫かな!?』と言い出した彼女。『俺ってそんなにお金持ってないように見えるのかな……?』と少しだけ悲しくなりました」(26歳/営業)

延長料金はなるべく取られたくないというのが誰しもの本音でしょう。でもある意味夢の国であるラブホテルで、現実的なお金の話をモロにしてしまうのは良くないかも。

もしかしたら彼のプライドを傷付けてしまうかもしれません。退出時間が気になった際には「もうそろそろ出たほうが良いかな?」などと彼にやんわり聞くのがベストでしょう。

おわりに

エッチ後の雰囲気を壊してしまうと、彼とのセックスレスの原因にもなってしまいます。

上記のような言動には十分気をつけるようにしましょうね!(和/ライター)

(愛カツ編集部)