【セリエA第4節プレビュー】CL明けの3強は格下と対戦、ユーベ、ナポリ、インテルの開幕4連勝は?

写真拡大

▽代表ウィーク明けに行われた前節ではユベントス、ナポリ、インテルが開幕3連勝を飾った。一方でミランがラツィオに1-4と惨敗し、今季初黒星を喫している。迎える第4節、強豪勢は格下との対戦だ。

▽前節キエーボ戦をディバラの開幕3戦連発弾などで3-0と勝利したユベントスは、日曜日のランチタイムにサッスオーロとのアウェイ戦に臨む。セリエAでは順調に開幕3連勝スタートとしたユベントスだが、火曜日にアウェイで行われたチャンピオンズリーグ(CL)のバルセロナ戦は昨季のリベンジを果たされる形で0-3の完敗に終わった。1分け2敗スタートと勝利のないサッスオーロ相手に、好調を維持するディバラの4戦連発弾でバルセロナ戦の敗戦を払拭できるか。

▽ボローニャに後半の3発で快勝したナポリは、昇格組のベネヴェントとホームで対戦する。水曜日に敵地で行われたCLシャフタール戦ではメルテンスをベンチスタートとしたことが響いて1-2と敗戦したナポリは、3連敗スタートと厳しい船出となったベネヴェント相手に勝利し、開幕4連勝となるか。

▽SPALに苦戦しながらもイカルディの3戦連発弾とペリシッチのビューティフルボレー弾などで3連勝としたインテルは、クロトーネとのアウェイ戦に臨む。1分け2敗と苦しいスタートとなった相手を難なく蹴散らし、開幕4連勝となるか。前節、代表戦の影響で欠場した長友は引き続きベンチスタート予想となっている。

▽前節サンプドリア戦が大雨の影響で延期となったローマは、ヴェローナとのホーム戦に臨む。火曜日にCLアトレティコ・マドリー戦を戦い、GKアリソンの活躍で辛くも0-0の引き分けに持ち込んだローマは、前節フィオレンティーナに0-5と大敗したヴェローナにすっきりと勝利できるか。

▽ラツィオに惨敗して今季初黒星を喫したミランは、ウディネーゼとのホーム戦に臨む。木曜日に行われたヨーロッパリーグ(EL)のオーストリア・ウィーン戦をアンドレ・シウバのハットトリックなどで5発圧勝としたミランは、前節ジェノア戦で今季初勝利を飾ったウディネーゼからリーグ戦での勝利を取り戻せるか。

▽最後にインモービレの3ゴール1アシストの活躍でミランを粉砕し、ELフィテッセ戦を好調インモービレのゴールなどで3-2と制したラツィオは、ジェノアとのアウェイ戦に臨む。

※スタメン予想はイタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』参照

◆セリエA第4節

▽9/16(土)

《22:00》

クロトーネ vs インテル

《25:00》

フィオレンティーナ vs ボローニャ

▽9/17(日)

《19:30》

サッスオーロ vs ユベントス

《22:00》

SPAL vs カリアリ

ミラン vs ウディネーゼ

トリノ vs サンプドリア

ナポリ vs ベネヴェント

《25:00》

キエーボ vs アタランタ

《27:45》

ローマ vs ヴェローナ

ジェノア vs ラツィオ