ルーニーは「真のレジェンド」 マンUの聖地に帰還する英雄をモウリーニョ称賛

写真拡大

今季エバートン移籍のルーニーが古巣と対決

 マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、17日のエバートン戦でオールド・トラッフォードに帰ってくる元イングランド代表FWウェイン・ルーニーを「真のレジェンド」と称賛している。

 英衛星放送「スカイ・スポーツ」が報じた。

 昨季までチームのエースとして、そしてキャプテンとして君臨した男が敵として帰ってくる。現地時間17日に行われるプレミアリーグ第5節のエバートン戦は、ユナイテッドにとっても、13年ぶりにエバートンへ復帰したルーニーにとっても特別な一戦となりそうだ。

 モウリーニョ監督は「この国では“レジェンド”という言葉があまりに簡単に使われていると思う」と前置きした上で、「今回はこのケースには当てはまらない。彼はこのクラブの真のレジェンド、出場試合数、ゴール数、トロフィーの数どれをとってもだ」と、ルーニーは例外の存在だとして称賛した。

「彼はマンチェスター・ユナイテッドの歴史において最も重要な選手。私は疑いなくそう思っている。スタジアムは彼にふさわしいリスペクトを示すだろう。試合前も試合後も、そして試合中もそうなることを願っている」

 正真正銘のレジェンド帰還でオールド・トラッフォードのボルテージが最高潮に達するのは間違いなさそうだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images