『スプラトゥーン2』サーモンランにレアブキ「クマブラ」が登場!バイトでこの超高火力を楽しもう

写真拡大 (全2枚)

Nintendo Switch『スプラトゥーン2』にて、「サーモンラン」限定の新たなブキが登場しました。

『スプラトゥーン2』は、Wii U『スプラトゥーン』の続編となる対戦アクションゲームです。イカたちがさまざまなブキを使ってナワバリを奪い合うバトルはそのままに、新たなブキ・ギア・ステージなどが登場するゲーム内容になっています。

2017年9月13日に、シャケから金イクラを奪うアルバイト「サーモンラン」にてクマサン商会の私物が混ざってしまうイベントが発生すると発表されていました。そしていざこのアルバイトが開始されると、支給ブキが完全ランダムなだけでなく、レアブキという新要素が追加されていることも判明しています。

2017年9月16日のサーモンランで登場するレアブキは「クマサン印のブラスター」というもの。ブラスターが改造されているようで、クラッシュブラスターを超える高火力で一気に相手を殲滅できるのが特徴。特にグリルなどのオオモノシャケに効果大となっています。

ただし、前述のようにブキの支給はランダムなのでこれが使えるかどうかは運次第。場合によってはチーム全員がクマサン印のブラスターを持つことにもなるようです。なお、このバイトは2017年9月17日15時まで実施予定となっています。

(C)2017 Nintendo

■関連リンク
『スプラトゥーン2』公式サイト