皆さん、スマホで写真撮りますよね?自撮りモードでみんなでウェーイ!な写真をその場で見たりSNSで共有している人多いですよね。そんなスマホの中の写真が簡単にプリントできるアイテムが、10月21日に発売になるんですって。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

タカラトミーから販売される『Printoss(プリントス)』は、本体と「チェキ用フィルム」があればいいのだとか。電源もアプリも不要!しかも畳んで持ち運べるコンパクトさ!
この画像を最初に見た時はビックリでした。「ホントにこれで写真が現像できるの???」

……できるんですって。本体を組み立てて撮影したい写真をスマホに用意、プリントスの本体にスマホの画面を乗せて本体のシャッターボタンを押すだけ。あとは手動でツマミをぐるぐる回していくと、フィルムが出てきます。そのまま待つ事1分半くらいで画像が出てきます。ちなみに、撮影した画像をスマートフォンで確認し、加工してからプリントすることもできるそうですよ。

今は何でもデジタルで共有できる時代。だけどデジタルで共有するにもちょっと手間がかかったりもします。お互いのメールアドレスやラインとかのSNSアカウントを知らなくても、このプリントスを使えばその場で手渡しできるのはかなり魅力的です。手軽に現像した写真が楽しめる『Printoss(プリントス)』は、カラーがSAKURA、SORA、SUMIの3色。希望小売価格3700円(税抜)で、全国の玩具専門店、百貨店・量販店等のカメラ売場、インターネットショップ等で取り扱いが行われます。

(c) TOMY 

(梓川みいな / 画像提供・株式会社タカラトミー)