川麻世に直球質問「離婚しないの?」

写真拡大

川麻世が、9月16日放送のバラエティ番組『おかべろ』(カンテレ、毎週土曜14:24〜)にゲスト出演。30年来の親友・池田秀一さんと一緒に登場し、川が高校時代にジャニーズ事務所に所属していた頃のエピソードなどを語り合う。

この番組は、テレビ局近くのダイニングバーを舞台に、常連客の岡村隆史(ナインティナイン)と店主の田村亮(ロンドンブーツ1号2号)が、有名人から“ここだけ”の話を引き出していくシチュエーショントークバラエティ。

ジャニーズ時代には合宿所に呼んだこともあるという池田さん。初めてジャニーさんに会う日、池田さんは自分なりに“正装”で出かけたというのだが、当時合宿所にいた近藤真彦や田原俊彦が池田さんを怖がっていたというエピソードが明かされる。

そんな川がジャニーズ事務所を退所したきっかけは、妻・カイヤの妊娠だったのだとか。当時について川は「人生でこんなに悩むことがあるんだというくらい悩んだ」と振り返る。その後、カイヤの出産のためアメリカに渡ると、アメリカでの生活は想像以上に出費がかさみ、お金に困った川は鍵屋の池田さんにある頼みごとをしたそう。その内容に、岡村も亮も驚きを隠せない。

さらに、当時トップモデルとして活躍していたカイヤを見事に射止めた川が、2人のなれそめを告白し、岡村はその内容を羨ましがる。一方で、何かと話題を呼ぶ川&カイヤ夫婦は、今でも別居生活を送っているものの、たまに食事をするのだとか。珍しい夫婦の形に対して亮は「離婚しないの?」と超ド直球の質問をぶつけていく。