女性芸能人の引き締まったボディを見て、「羨ましい!」と感じる人は多いでしょう。くびれたウエストやキュッと上がったお尻、美脚……抜群のスタイルをキープするために、芸能人たちは陰ながらさまざまなトレーニングを行っています。

いったいどんなことをしているのか、今回は『美レンジャー』の過去記事や、インスタグラムからご紹介します。

梨花は5分歩いて15分走る!「追い込まない」のが大事

ウォーキングとジョギングは日常に組み込みやすい運動ですが、三日坊主に終わってしまった経験のある人もいるのでは。

過去記事「第2子産んでもスリム!吉瀬美智子が“体型を戻すためにしたこと”」によると、吉瀬美智子はTwitterにて、たびたびルームランナーを使用してウォーキングしていることを明かしています。吉瀬美智子は育児中ですが、多忙な中でも“スキマ時間を見つけて運動する”という姿勢を見習いたいですね。

また、梨花はインスタグラムにて「5分歩いて15分走る」、「最近の秘訣は追い込まない」とジョギングを続けるコツを投稿しています。「30分間ずっと走らなきゃ」と気負うと憂うつになるので、「疲れたら休んでもいいから走りにいこう」とハードルを下げて、コツコツ続けたいものです。

中村アンの美ボディは『CrossFit』で

過去記事「中村アンや森星もやってる!美ボディを作る“最新フィットネス”3つ」によると、中村アンは『CrossFit(クロスフィット)』というトレーニングを行っているようです。

『CrossFit』とは、日常動作(ファンクショナルムーブメント)の強度を高めたトレーニングのこと。例えば、起き上がる動作は腹筋、拾う動作はスクワット、持ち上げる動作は重量あげ、押す・引く動作は腕立て伏せといったように、日ごろ何気なく行っている動作をベースにして構成されたトレーニングになっています。

まさかの2ヶ月ぶり ご無沙汰してます 久々のトレーニング動画です。笑 @reebokjp #crossfit

中村 アンさん(@cocoannne)がシェアした投稿 -

中村アンのインスタグラムにアップされた動画を見ると、シンプルな動きでありながらハードであることが伝わってきます。

ローラも実践!空中ヨガで体幹を鍛える

バービー人形のようなスタイルの持ち主であるローラ。過去記事「中村アンは海の上…ローラは空中で!? “進化系ヨガ”効果抜群の3つ」によると、欧米で話題の“空中ヨガ”をしている写真をインスタグラムにアップしています。

#flyingyoga

ROLAさん(@rolaofficial)がシェアした投稿 -

空中ヨガは、天井から吊り下げられたハンモックのようなものに腰や足を引っ掛けたり、体をくるんだりして、宙に浮いた状態でポーズを取ります。床には一切体はつかず、ハンモックに体をあずけてバランスを取るため、自然とお腹や背中など体のあらゆる筋肉が使われ、体幹が鍛えられます。

専用のハンモックがあるスタジオでないと体験できませんが、日本でも体験できるスタジオが少しずつ増えてきているようです。

菜々緒とダレノガレ明美はパーソナルトレーナーと共に!

@atoz.personal.training.gym

NANAO1028さん(@nanao_official)がシェアした投稿 -

すらりとした脚が美しい菜々緒はインスタグラムにて、ハードなエクササイズを行う動画をたびたびアップしています。その際にはいつもパーソナルトレーナーがついているよう。

また、ダレノガレ明美も、パーソナルトレーナーをつけてエクササイズをしているとインスタグラムで明かしています。また、2017年5月31日には「ボンキュンボンになりたい。ただ細いだけじゃダメ。それが私のダイエット」と投稿。努力がうかがい知れます。

パーソナルトレーニングジムは、マンツーマンで指導してもらえるため通常のジムよりもお金はかかります。だからこそ、「せっかく高いお金を払ってるんだから!」とモチベーションにつながるはず。自己流のトレーニングで効果が出ないという人は、検討してみてもいいのでは。

女性芸能人たちのトレーニングを見ていると、「私もやらなきゃ!」とダイエットへの意識が高まりますね。毎日少しだけでも積み重ねれば、1ヶ月後、2ヶ月後……時間を重ねるほど効果が感じられるはず。まずは1日20回の腹筋だけでも、今日から始めてみましょう!

【画像】

※ getty images