【編集後記】大きな祭りのまえの小さな祭り、懐かしのゲームで羽根を伸ばしてきました

写真拡大 (全5枚)

おはようございます、編集長の山崎です。9月21日〜24日はゲーム業界の大きなお祭り「東京ゲームショウ2017」が開催されます。

インサイド編集部も泊まり込みで4日間取材です。ゲームショウ特集ページも作っていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

話は飛びますが、昨日、2009年3月30日から運用を開始したインサイドのTwitterアカウント(@INSIDEjp)のつぶやきが88,888回に達しました。いわゆるキリ番というやつですね。記念にスクリーンショットをパシャリ。インサイドちゃんもお喜びのようです。
88,888ツイートだほ!キリ番だほ〜! pic.twitter.com/YVw4pN7SIt— インサイド (@INSIDEjp) 2017年9月15日

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆
来週からインサイド編集部が1年でいちばん忙しいであろうゲームショウなので、遊べなくなる前に羽を伸ばそう!ということで花金の渋谷に編集部で繰り出してきました。と言うとなんだかリア充感半端ないですが、そこはゲームの編集部。お酒を飲みながらゲームを楽しめる「卓球酒場 ぽん蔵」でニンテンドー64やレトロゲームを楽しんできましたよ。

ポケモンスナップ!他にも64のソフトがたくさんありました。

『ストリートファイターII』を「ストファイ」と略してはダメだそうです。

正式名称が出てこないけどたたくと頭がふっとぶやつ!
お酒のせいか異常なハイテンションでみんなでキャーキャー言いながら懐かしのゲームを堪能してきました。これで来週のゲームショウの取材も力が入るというものです。きっと編集部員の末永からハイクオリティの原稿があがってくることでしょう。

そして本日から三連休!みんなでワイワイとゲームをやるのもいいですが、一人でじっくりゲームをやるのもいいものです。僕はこの連休で、いまだにクリアしていない『ドラクエXI』を一気に終わらせるつもりでおります。それではみなさん、良い連休を!

いつもは金曜日の夜に掲載する編集後記ですが、読者のみなさまお察しの通り飲んで帰ってきたから書きだしたので掲載が遅くなってしまいました。反省しております。