画像はすべて「Otogator」サービスページのスクリーンショット

写真拡大 (全5枚)

広がり続けるネットの海からこんにちは。「ゴリラが出す質問に答えていくと想像している音ゲー曲を当ててくれる」という不思議なWebサービスが公開されました。

【「ゴリラがあなたの想像している音ゲー曲を当てる」不思議なWebサービスが誕生の画像・動画をすべて見る】

制作したのはソフトウェア開発などを行っているmasakaさん(@masaka_k)。

音楽ゲームファンがその正解率に驚愕、というよりも、シュールな対ゴリラコミュニケーションが話題を集めています。

絞り込みながら正解へと近づいていくゴリラ




サービス名は「Otogator」。すでに気づいた人もいるかもしれませんが、これは魔人の質問に答えて人物やキャラクターを特定する「Akinator」の音ゲー版です。


Akinator同様、目当ての曲を想像しながら複数の質問に答えていきます。


対象を絞り込み終えると、「あなたの思い浮かべている音ゲー曲は・・・」と、回答を提示するゴリラ。

やったぜ


見事正解していた場合は「はい」を選択してあげましょう。ゴリラも喜びます。

自分の想像していた曲と違ったなら「いいえ」を選択。ちょっとかわいそうですが、ゴリラはめげずに複数の曲を挙げ、正解率を高めようとします。


もし選択肢になかったとしても大丈夫。一番下の「このリストの中にはない」を選ぶと正しい楽曲を新たに登録することができます。

現状、楽曲や質問のデータが少なく、一部のタイトルに偏りがちで精度としてはまだまだの模様。

とはいえ、音ゲーファンの手によって、どんどんアップデートされていくかもしれません。