2017年、ソロ活動30周年を迎える桑田佳祐。先日リリースしたニューアルバム『がらくた』が発売するやいなや、オリコンや各配信サイトのウィークリーチャートをはじめとする各音楽ランキングの1位を総ナメにし、合計で20冠超えを達成。それだけに留まらず30冠に迫る勢いでチャートを席巻し続けているが、桑田は今年、非常に精力的な活動を展開してきた。

アルバムのリリースに先駆けて、”大人の夜遊び”と題し、初となるBillboard Live Tokyoでのライブを行ない、またソロとしては15年ぶりとなる夏フェス「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」にも出演。WOWOWのTVCMでもコミカルな演技を披露するなど、多岐にわたって活躍をしている。そして明日より自身も出演する映画「茅ヶ崎物語 〜MY LITTLE HOMETOWN〜」の公開もスタートとなり、さらに10月からは待望の全国アリーナ&5大ドームツアー「桑田佳祐 LIVE TOUR 2017『がらくた』」の開催も控えている。

そんな桑田佳祐の今年の活動に迫るスペシャル番組「桑田佳祐と『がらくた』 〜ソロ30年目の衝動〜」が、いよいよ23日(土・祝)夜7:00〜放送。

番組では、大ヒット中の『がらくた』の内容や楽曲紹介でその魅力をお届けするのはもちろん、Billboard Live Tokyoでの2日間合計600名のお客を前に実施した超貴重なプレミアムライブから未公開映像を、更に15年ぶりの出演で6万人もの音楽ファンを熱狂させたROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017のステージの模様もたっぷりと放送することが決定!ライブはもちろん、ステージ裏や活動に密着した貴重な姿を含むドキュメント映像も見ることができる文字通りスペシャルな内容だ。

今年の夏を更に熱くした2つのステージを始めとする桑田佳祐の2017年の活躍をたっぷりと堪能できるこの番組は見逃せない