ALOHA EVERYONE! ハワイ留学歴約10年、アメリカ人の夫と国際結婚の夢を叶えた、コスモポリタンライター兼ヒップトレーナーのエイジェイ・ホリディです!

前回の「外国人の彼を褒める時に使える英会話」編でもお伝えしましたが、外国人の男性に魅力を感じる理由の1つに、愛情表現豊かなことが上げられると思います。日本でいう「付き合ってください」というような告白の習慣はないにしても、幸せな言葉をかけてもらえる私たちは、常に愛されモード♡ 私たちも、同じように気になる彼に愛を伝えたいですよね。ということで、今回は「片思いの彼に気持ちを伝える」編! きちんとお付き合いしたい外国人男性に伝えたい、愛の伝え方をご紹介します。

では、Let's start!

シンプルに彼に気持ちを伝える

まずは「I/わたし」と「You/あなた」を主語に、彼に気持ちを伝える表現から。「I love you./愛してる」と直接的でなくても、こんなに告白の表現があるんです。シチュエーション別に使い分けてみてね♡

▶︎「I think I'm in love with you.」

私、あなたに恋しちゃったみたい。

彼とのデートで、ほろ酔いの時に一言。「love」という言葉が恥ずかしくて、普段言い出せないけあなたでも、この表現ならちょっと可愛く伝えられるはず♡

▶︎「You mean the world to me.」

私にとって、あなたはすべてなの♡

はじめの「I think I'm in love with you.」よりも深い意味合い。あなたが本当に心を寄せる彼で、世界で一番大切だと思える相手だったら、是非このフレーズを使ってみて♡

▶︎「You are my soulmate.」

あなたって、私のこと心から理解してくれる大切な人よ。

以心伝心ができて、言葉で表さなくてもあなたのことを理解してくれたり、運命の人だと感じた時に使えるフレーズがこちら。「親友/交際につながる彼」という相手にぴったり♡

彼を振り向かせる愛の言葉

「We/私たち」を主語にすると、2人の関係を今以上に深められるかも。お互いが想いを寄せていると感じたら、自信を持って彼に伝えてあげてね♡ 

▶︎「We're perfect for each other.」

私たちって、お似合いよね♡

例えば彼とデートしていて、一緒にセルフィーを撮った時のシチュエーション。すごくお似合いだなと感じたらこのフレーズを。

▶︎「We were meant to be together.」

私たち、一緒になる運命だったんだよ。

会話をしていなくても、ただ一緒にテレビやDVDを見ているだけでも、彼といると居心地がいい♡ 2人で一緒にいる空間が落ち着けて、幸せと感じたら彼は運命の人かも…? そんな時はこのフレーズを伝えてあげて。

▶︎「We are such a good team.」

私たちって、良いコンビよね。

例えば、あなたが何か(あなたの私物)を彼の家に忘れて出てしまった時、頼まなくても、彼が親切に持って来てくれたらこのフレーズを♡ 言わずとも気遣ってくれるパートナーって最高ですよね。こういうシチュエーションがあれば「Thank you!/ありがとう」とお礼を伝えるのも忘れずに。

彼に告白させる誘導術!

自分から話を切り出すのが恥ずかしかったら、言い方を一工夫して「私のこと好き?」と彼に質問をしてみるのもあり。あなたの事が好きであれば必ず「好きに決まってるじゃん」と彼からの告白に繋がるかも♡ 彼からの気持ちを聞きたかったらこんなフレーズも使ってみてね!

▶︎「What do you think about me?」

私のこと、どう思う?

友達としてか、女性としてか、あなたをどう思っているか答え方は彼次第! 例えば、彼が同僚の女性のことを話していたりした時に「じゃあ私は?」とカジュアルに聞いてみて。あまり真剣にならないのがコツ♡

▶︎「If I were prettier, do you think I would be your girlfriend?」

もし私が可愛かったら、彼女にしてくれた…?

この「if I were〜/私が〜だったら」のフレーズは、実際にはありえない・存在しない仮定文なので、このように質問すると、「あなたの恋人にはなれないでしょ?」とダメもとで聞いているニュアンスになります。もし彼がすごく背が高かったら「If I were taller and matched your height/もし私の背がもっと高くて、あなたとお似合いだったら」などにも置き換えてみてね!

【番外編】国際恋愛が上手くいく秘訣 #26

「自分の気持ちを伝えることに自信を持って」

日本には"気配り"する習慣があって、口にしなくても相手を理解できることを大切にしています。それに対して海外では、「自分から気持ち・意見を伝える」のが一般的。これは恋愛でも同じで、何を思っているか伝えられる、意見をはっきり言える女性は魅力的だと思われることが多いです。
だから、本当にデーティングしている彼が好きで、真剣に交際をしたいという意思があるのなら「付き合ってください」と直接的に言わなくとも、表現豊かにあなたの気持ちを伝えてみましょう。あなたがオープンなら彼も心を開いてくれるはず。もしそれでも上手くいかなかったら、次へ進みましょう。人生一度きり、後悔しないよう楽しみましょう〜!

Remember, sometimes happiness is a feeling, sometimes it's a decision.

あなたを大切に想ってくれる最高のパートナーといい恋を! 来週もお楽しみに。See you next time!

MAHALO!