クリス・ハート、世界的バレエダンサー迎えた新曲MV公開

写真拡大

クリス・ハートが新曲「Dreams」のミュージックビデオ(Short Ver.)をYouTubeにて公開した。

◆「Dreams」ミュージックビデオ(Short Ver.)

夢を追いかけてきた自身の人生を振り返り歌う「Dreams」は、10月4日にリリースされる初ベストアルバム『こころのうた〜クリス・ハート ベスト〜』に収録される楽曲。

ミュージックビデオには、欧州の名門バレエ団でプリンシパルを歴任し、現在は熊川哲也が芸術監督を務めるKバレエ カンパニーに籍を置くバレエダンサー・中村祥子と同団の若手ソリスト・杉野慧が出演し、同じく国際的に活躍するコンテンポラリーダンサー/振付家の平山素子によるコンテンポラリーダンスを通して、楽曲のテーマとストーリーを表現している。

  ◆  ◆  ◆

■クリス・ハート コメント
いままでにないドラマチックな映像になりました。
今回はダンスでこの曲のテーマとストーリーを表現したいと思っていたのですが、
最高のかたちで実現できて本当に嬉しいです。
ダンスでこんなに深いストーリーを見せられるというはすごいと思います。
この曲はパーフェクトなドリームではなくもう少しリアルな夢を歌いたくて、
いろんな夢が叶ってもそこは楽園ではなくて孤独や不安は消えないし、
ポジティヴなだけではなくてリアルな悩みや苦しみも含んだ現実味のある応援ソングになっています。

  ◆  ◆  ◆

■中村祥子 コメント
クリスさんが歌で伝えたいことを私は体を通して可能な限り表現させていただきました。
クリスさんの曲を聴くだけで体が動き出すようで楽しく躍らせて頂きました。
日本でMVに出演させて頂くのは初めてですし、
さらに平山素子先生の振り付けによるコンテンポラリーダンスにも初挑戦し、
新しい自分を発見できた気がします。
そんな私の新たな面を見て頂きたいですしクリスさんの曲とともに色んな感情を感じて頂きたいです。

  ◆  ◆  ◆

New Album『こころのうた〜クリス・ハート ベスト〜』
2017年10月4日(水)発売
■初回盤(CD+DVD)
UMCK-9925 ¥4,000+税
■通常盤(CDのみ)
UMCK-1584 ¥2,759+税

[CD収録曲(初回限定盤、通常盤共通)]
★クリスの歩んだヒストリーに欠かせない曲を本人がセレクト
01. 糸
02. まもりたい〜magic of a touch〜 (Album Ver.)
03. 未来へ
04. 手紙 〜愛するあなたへ〜
05. やさしさに包まれたなら
06. 続く道 with ゴスペラーズ
07. 楓
08. 未来予想図II
09. I LOVE YOU
10. YELL
11. memento
12. 言葉にできない
13. 夢がさめて(松田聖子&クリス・ハート)
14. 僕はここで生きていく
15. home
ボーナス・トラック
16. Dreams ※オリジナル新曲
17. ダイジョウブ ※カバー新曲

[DVD収録曲(初回限定盤のみ)]
★クリス本人がセレクト
レイニー ブルー
瞳をとじて
うれしい!たのしい!大好き! ※初収録
最後のラブレター ※初収録
二人だけの流れ星 ※初収録
家族になろうよ

いのち〜My song for you〜
幸せをみつけられるように
生まれ来る子供たちのために ※初収録
home
どんなときも。 ※初収録
木蘭の涙 ※初収録
I Believe〜手をつなごう〜 with May J.
memento
いのちの理由
初恋 ※初収録
蕾(つぼみ) (クリス・ハート with 村上佳佑) ※初収録
僕はここで生きていく ※初収録