iPhone 8に機種変するならワイヤレス化も!ハイコスパな5000円以下イヤホン4選

写真拡大

iPhone 8/8 Plus、iPhone Xが発表されました。いま、iPhone 6Sやそれ以前のiPhoneを使っている人の中には、機種変を考えている人も多いのではないでしょうか。そこで問題になるのが、iPhone 7発売時に話題になったイヤホンについて。イヤホンジャックがなくなったことで、ワイヤレスイヤホンに注目が集まり、多くのブランドからワイヤレスモデルが発売されました。

もちろん今回発表された3機種も、当然イヤホンジャックはありません。今使っているものがお気に入りで使い続けたいという人なら、そのままアダプタを付けて使うという形になるでしょうが、付属のイヤホンを使っているという人なら、ワイヤレスイヤホンにしようと考えるのも当然です。

とはいえ、機種変にはお金もかかります。そこで、新iPhone機種変時にひとまずイヤホンをワイヤレス化したいという人にぴったりな5000円以下のコスパ抜群なイヤホンを4モデルご紹介します。

■カラフル 〜見た目も重要!

イヤホンってヘッドホンと比べると小さいモノですが、それでも体に着けるモノなので、意外と目立ちます。Skullcandyの「Jib Wireless」は、ハウジングのカラーが4色展開。好きな色で、耳元も彩ってみては。

>> 初めてのワイヤレスにぴったりな3980円のカラフルイヤホン

 

■ネックバンド 〜長時間使える!

Bluetoothでスマホとつながるワイヤレスイヤホンは、当然ながら電源が必要になります。とはいえ、小さい部品しかないため、大きなバッテリーを装備できず、長時間使い続けられないというネックも。しかしネックバンドタイプなら、ある程度大きめのバッテリーを装備可能で、長時間駆動できるのです。さらに、お店で会計するときなど、ちょっと外した場合でも不安定にならないことも、意外に使い勝手の良いポイントです。

>> これぞハイコスパ!Ankerのネックバンド型防水ワイヤレスイヤホンは4999円!

 

■わずか2499円! 〜お試しにピッタリ!

そもそも付属のイヤホンがあるのに、別に買うのっていろいろ躊躇しますよね。そこまで音質にこだわっているわけでもないし、聞ければいいんだけど…。そんな人でも、2499円なら試してみようと思いませんか? しかも防滴仕様なので、トレーニング時にも使えそう。モバイルバッテリーの大手Anker製なので、品質も問題なしです。

>> トレーニング用にピッタリ!2499円とコスパ抜群なワイヤレスイヤホン

 

■ノイズキャンセリング 〜クリアな音を楽しみたい!

通勤通学時、電車の中などでイヤホンを使っているというなら、ノイキャン機能は意外とうれしいものです。がっつりノイズを消さなくても、多少でもノイズが軽減されるだけで、音楽がよりクリアに楽しめますよ。

>> まさかの3000円台!ノイズキャンセリングつきネックバンド型イヤホン

*  *  *

さまざまなブランドから続々とワイヤレスイヤホンが登場していますが、音質や使い勝手などはやっぱり一度使ってみないとわからないものです。iPhone 8にする時に、まずはお試しにコスパのいいモデルを使ってみて、もっとこだわってみようかなと思ったら、さらに上のモデルを視野に入れてみるというのもいいのではないでしょうか。

[関連記事]

iPhoneがあれば何でもできる!周辺機器で七変化!

音楽の秋に!リビングでイイ音を楽しめるワイヤレススピーカー5選

いざキャンプへ!持っておけば得するアイテム5選

(文/&GP編集部)