発想が素晴らしい! 妻の作った『ダジャレ弁当』がセンスの塊

写真拡大 (全5枚)

公開が先送りされていた『スター・ウォーズ』シリーズの最新作、『スター・ウォーズ エピソード8/最後のジェダイ』。ついに、2017年12月15日に世界同時公開されます。

世界中のファンが盛り上がりを見せる中、最新作への喜びを『お弁当』で表現してしまった人がいました!

センスの塊か

お弁当の作者は、以前、80年代洋楽ヒットソングをテーマにした『ダジャレ弁当』で話題を呼んだ、あや(@kubotatcj)さん。

弁当のフタを開けてニヤリ 妻のセンスが素晴らしすぎる

今回は、なんと『魚』を使って『スター・ウォーズ弁当』を作り上げています。

それでは早速ご覧ください。

海老(エピ)ソード2/のどクローン(クローン)の攻撃

のどぐろと、クローンをかけたセンスは、さすがのひと言です。

海老(エピ)ソード3/シラス(シス)の復讐

シラスと『シス』をかけたお弁当は、白米にシラスがちりばめられていて食べ応え抜群!

海老(エピ)ソード6/ジェ鯛(ダイ)の帰還

本当に『ジェ鯛』という名前の鯛がいるのでは…そう錯覚してしまいそう。

海老(エピ)ソード8/最後のジェ鯛(ダイ)

再び『ジェ鯛』が登場!エピソード6よりも大きくなって、豪華さもアップしています!

ほかのエピソードも見てみたくなるほど、センスあふれるお弁当の数々。これには、スター・ウォーズファンをはじめとした多くの人から絶賛の声が寄せられています。

スター・ウォーズファンです!ナイスアイディア!!天才現る。この発想力に感服です。

海苔で文字を作るのはもちろん、魚の名前とタイトルをかける発想力など、愛と努力がつめこまれたお弁当。

こんなお弁当を出されたら、公開日がより一層待ち遠しくなりますね!

[文・構成/grape編集部]