「デビルサンド」をおうちで楽しむアレンジ術!たまご好き必見

写真拡大 (全7枚)

東京・神谷町の人気ベーカリー『3206』のサンドイッチは種類が豊富。中でも特に、たっぷりのたまごを挟んだ「#デビルサンド」はテレビでも取り上げられるなど、今話題になっています。そんな激うまグルメを、おうちで楽しむ方も増えています。試したくなるアイデア満載のアレンジ術をご紹介します。

「#デビルサンド」ってなんぞや?



出典:https://www.instagram.com

東京・神谷町にある人気のベーカリー『3206』は、40種類近くのサンドイッチを販売しており、中でも「デビルサンド」は超人気の一品。
とろとろの半熟たまごとタルタルソースに加え、なんとクリームチーズまで挟んであり、「たまごだけのわんぱくサンド」とでもいいましょうか。とにかく見た目のインパクトもすごいんです。高カロリーながらもやみつきになるそのサンドイッチは、その名の通りの“小悪魔的”サンドイッチです!


「#デビルサンド」をおうちで楽しもう


そんなデビルサンドに魅了され、おうちで再現される方が続出中!
人気グルメをテレビで観て、「食べたい!」と思っても、「遠いから無理!」なんてジレンマも解消してくれます!


本来のレシピに、ほんのひと工夫するアレンジ

出典:https://www.instagram.com
買ったりもらったりのタイミングが重なり、たまご充の我が家。
たまごレシピを探していて見つけた#デビルドサンド 。
東京の#3206 というカフェで提供されているメニューらしい。
一目見て、卵の多さに「うわっ!」と驚いたけど、、、たまご好きとしては美味しそうに見える、、、。
なので、作ってみた🙌
出典:Instagram

たまごの消費に困る時、確かにあるある!
そんな時の、たまご救出メニューになりますね。こちらは、パンをトーストしてアレンジしています。



出典:https://www.instagram.com

こちらはタルタルソースが無かったので、マヨネーズで代用しています。チーズとハムを挟んでうまみもアップ!
たまごの切り方にもこだわっていて、きれいな断面ですね。


上級者向けアレンジ

出典:https://www.instagram.com

和風梅かつお味のマヨディップを塗ったパンに、味噌漬けしたたまごとセミドライアップル、アクセントで大葉と水菜を挟んだ和風のデビルサンド。
たまごとりんご?!ちょっと驚きですが、とてもよく合うんだそうです。
セミドライアップルは、煮詰めたリンゴをオーブンでじっくり焼くだけでできるそう。気になる方はレシピを参考にしてみてください。


セミドライアップル by みかきょ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが248万品番外編「#デビルおにぎらず」

出典:https://www.instagram.com

たまごを豪快に挟むごはん版「デビルおにぎらず」なんてものを作られている方も!
こちらは、ナンプラーに漬けたたまごを挟んでいます。おつまみにもなりそう!



出典:https://www.instagram.com

こちらはトリュフ塩が味の決め手のデビルおにぎらず。挟む具の量と彩りのバランス、完璧ですね!


カロリーが気になる人は、タルタルソースの量を調節したり、栄養を重視するかたはお好みの野菜を挟んだり、色々アレンジ出来るのがおうちごはんのいいところですよね!
「デビルサンド」が気になっていた方は、ぜひ、おうちアレンジで楽しんでみてはいかがですか。