ビケ足場現場のイケメンたちが出演!コミてん「明日の活力ラジオ ビケメン★スタイル」

写真拡大 (全2枚)

福岡市大名にスタジオを構え、トレンドに敏感な若者や女性に人気のFM局「コミュニティラジオ天神」、略称「コミてん」(77.7Mhz)。

今、この「コミてん」でユニークなプログラムとして話題を呼んでいる番組が、毎週木曜日午後6:30から放送中の「明日の活力ラジオ ビケメン★スタイル」。

「ビケメン」という言葉、聞きなれない方がほとんどかと思いますが、「建設現場で働く人たちを守るビケ足場を作り上げていく+イケメンたち=美形男(ビケメン)」と掛け合わせられた、造語です。

この造語を生み出し、またラジオ番組を企画しているのは、福岡市にあるビケ足場の会社「株式会社ダイワ 」 。

 番組は、同社の総務部採用担当者高田さんと、地元タレント折川沙耶花さんが司会進行を担当。またゲストとして登場するのも、ダイワの若手を中心とした「ビケメン」社員たちです。

彼らが(ときにその家族も参加し)入社動機や仕事の内容、家族や友達のこと、趣味の音楽やスポーツ、ファッション、おすすめのグルメ情報についてなど自由にトークを繰り広げます。プライベートな話から、時には生き方や人生を熱く語り合うなど、社員のいきいきとした様子が伝わってくるプログラムです。

 「建設業界は労働者不足が常態化、特に若い労働者が集まりにくい環境にあります。番組を通じて、足場づくりの仕事を頑張って、しっかり稼ぎ、家族を養い、カッコいい暮らしをしている若いビケメンたちの、奮闘する姿や夢や希望を感じ取っていただければ。またそこから人材確保にもつなげていきたい」と同社。

コミてん(FM77.7MHz)毎週木曜日6:30「明日の活力ラジオ ビケメン★スタイル」は、アーカイブで過去の放送も聴取可能。

※アーカイブ放送は放送後から1カ月間視聴可能。

またダイワのブログ「ビケメン★スタイル」でも、ビケメンたちの日常が紹介されています。番組&ブログあわせて、ぜひ一度チェックしてみては!

【問い合わせ先】

株式会社ダイワ

福岡市城南区東油山4-17-1

広報担当(TEL.092-865-2000)