不倫しがちな男女の特徴「SNSでポエム」はアブナい【ブサ子の恋愛術】

写真拡大

「浮気相手の女と橋の上で殴り合いのケンカをした話」など、激しくも笑える実録漫画『のぞみ33歳。だだ漏れ日記』が超話題の大盛のぞみさん。

 最近何かと話題になる不倫ですが、今回は、彼女の実体験を元に「不倫しやすい男女の特徴」をご紹介します。

====================================

◆不倫しやすい男性の特徴とは?

 不倫しやすい男女について語る。

<不倫しやすい男性の特徴>

・小金持ちのコミュ力高め
・意外とブサイク率高し
・髪の毛は薄くてもセットする
・全てのチャンスに貪欲
・アイコンは自分のお気に入りの体のパーツ
・美意識高めなおじさんとおばさんの中間みたいな雰囲気
・もしくはバリバリのガテン系
・よくわからないアクセサリーやTシャツを身に付けている

 芸能人の不倫がよく取り沙汰されているけど、一般人も騒がれないだけでよく不倫していると思う。

 体育会系の職場や公務員なんかのお堅い職場、職場じゃなくても子どもの学校の父母会とかどーんなところでもチャンスは転がっているし、相手がどんなに年寄りでも若くてもおブスでも性格が悪くても、する人はスキさえあればターゲットにして不倫してしまう。

 やっぱり不倫しやすい人の大前提は、男女共通して性欲強めの自分大好き人間。

 ミスチルの歌詞みたいに、「誰かを傷つけたとして手に入れたいのは君なんだよ」みたいなことを配偶者以外の人にサラッと言える既婚者はだいたいクズなんだけど、自己中クズは基本的に自分に自信があるからか、ギラギラ輝いて見える。

◆女性で不倫しやすいのは“心弱ってる系”

 女子で不倫しやすい子は、「わ……不覚にもキュンとしちゃった……」と網に飛び込んでいってしまう、心弱っている系が圧倒的に多いんじゃないかなあ。

<不倫しやすい女性の特徴>

・綺麗系メンヘラ率高し
・だいたいいつも寂しそうな表情
・デカめの乳
・元バンギャ(ヴィジュアル系バンドのファン)、ロリ系だったりする
・SNSはほぼ網羅している

 彼氏とケンカしたとか婚活がうまくいかないとか整形に失敗したとか、何でもいいから弱っている系。

 既婚女性から狩りに行く場合でも、寂しがりのメンヘラ気質が多いと私は思ってます。

 そりゃあ帰るところがある人は、余裕ある対応と、バレたらどうしよう! みたいなスリル感で盛り上がれる。

 そしてきっと既婚者の特権だろうけど、独身の同程度の見た目の男より、がっついてない分よろめいてしまいそうになると思う。

 でも、思い直して! ムダに時間と体力を使って、今まさにコッソリ会おうとしてる男は、奥さんが手をかけて磨いた上でそのルックスだから。ホントは私服も変かもよ。

◆短文ポエムを送ってくる男には気をつけろ!

 見た目と性格の問題があって不倫とは縁遠い私ですが、こんなんでも年に1回から2回声をかけてくれる奇特な人がいる。

 それは、元カレHくん。

 付き合ってる時から脳内メーカーで表すと10割男性器な男だなと思っていた。その溢れる性欲ゆえに彼の浮気が原因でお別れ。

 それから何年か経って、結婚してからも彼は変わりなく男性器。LINEをブロックしてもショートメッセージで短文ポエムを送ってくる。

⇒【マンガ】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=755646

 だいたい「嫁と俺はもうダメだ。なんであの時オレらは別れたんだろう。一度会ってよ。おれらの相性確かめあおう?」のようなゲスい内容のポエムで、毎回笑いながら読んでるんだけど、彼はもちろん私だけじゃなくて手当り次第に色んな人にメールを送り、それがバレて奥さんに叩きのめされているらしい。

 世の中、何回不倫未遂や不倫がバレても許せるのは少数派。

⇒【マンガ】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=755647

 不倫してる人は、自分が常に恋愛物語の中心じゃなくて、結婚したことによって第一線から退いたモブキャラになったということを忘れずにやっていってほしい。世の中、恋愛物語だけじゃなくていろんな物語があるから、別方面の主役になろう!

 と、海賊おにぎりを食べつつ寝っ転がりながら抜け毛に悩む私は思うよ。

<漫画&TEXT/大盛のぞみ>

【大盛のぞみ】
Instagramに@imoootjya名義で投稿した“ほっこり下品”な手描き漫画で、“今一番ポップな闇漫画”として大きな反響を呼ぶ。フォロワー数は約8万人。岡山県に暮らす2児の母。初の著書『のぞみ33歳。だだ漏れ日記』が発売中