男子って、とかく何かやらかす事が多いのは男子の子どもを育てている人なら実感するところかと思います(但し個人差があります)。筆者は二人の娘の母ですが、イタズラはないものの「ドウシテコウナッタ」な事には遭遇することしばしばです……。

ツイッターでもしばしば男子の生態が呟かれていますが、その発想はなかったというビックリなイタズラが話題になっています。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

塾の先生をしながら4人の子供の母である ぐっち‏さん(@karatsu91)。息子さんが小学校へ登校した後にあるものを冷凍庫内で発見!そのあるものとは……。

透明なコップに首まで突っ込まれたリカちゃん人形。その首元からコップの底になる頭の先まで、何と水を満たして凍らせてしまっています。これぞまさに「ドウシテコウナッタ」。

母であるぐっちさんによると、息子さん、冷やすとメイクが浮き出る仕様になっている人形を冷水に顔をつけたり冷凍庫にしばし入れたりはしていたそうで、今回はどうやらそれをいっぺんにやって置き忘れ…という事だそう。リプライは笑いや驚きなどが渦巻いています。

ちなみにぐっちさん。発見当時は激怒したそうですが、「これだけバズったから怒るに怒れない」と笑っていました。子供のイタズラってムッとするときもあるけれど、何だか憎めないところもあるんですよね。

<記事化協力>
ぐっち‏さん(@karatsu91)

(梓川みいな)