コナミデジタルエンタテインメントより、新作モバイルゲーム『ときめきアイドル』の配信が今冬に決定したと発表がありました。

こちら、『ときめきメモリアル(ときメモ)』シリーズの新展開となる作品です。
モバイルVRにも対応しており、新時代のコミュニケーションゲームが楽しめそうですね!!

さらに、本日から公式サイトが公開され、事前登録も始まりました。
また、東京ゲームショウ2017でのイベントも行われますよ。

事前登録は公式サイトをご確認ください。
メールアドレスを入力するだけで完了しますよ!

「ときメモ」がアイドルとなって復活

1994年に誕生し、今や恋愛ゲームの代名詞にもなっている『ときめきメモリアル(ときメモ)』シリーズが新展開を迎えました。

『ときめきアイドル』となり、新たなコミュニケーションゲームとして登場します。

『ときめきアイドル』は、プレーヤーが音楽学院に在籍する個性豊かなアイドル候補生15名と、日々の生活を共にしながら、夢の舞台を目指す学園型アイドルコミュニケーションゲームです。

アイドルを目指す女の子たちと日々の生活を重ねることで得られる「ときめき」がゲームのメインコンセプトとなっております。

なお、本作はモバイルVRにも対応しており、一部のモードではモバイルVRゴーグルを使用してのプレイが可能ですよ。

また、9月21日(木)から開催される「東京ゲームショウ2017」で、KONAMIブースの一般公開日(24日)に、ステージイベントが予定されています。

ここでは、『ときめきアイドル』のキャラクターボイスならびに楽曲の歌唱を担当している声優陣をゲストに招いたステージイベントが開催予定ですよ。

今後の展開に目が離せませんね!
詳細は公式サイトをご確認ください。


© Konami Digital Entertainment