ドーナツの中からこちらを除くクマ。いずれも表情が少しずつ違うクマたち。

東京駅でこの子たちと目が合った瞬間、筆者、しばし意識を奪われました。

インスタ映え抜群なこの子たちの名前は『シレトコドーナツ』。常設店舗は北海道と、東京駅『Tokyo siretoco』のみ。(ちなみに上野駅『ueno siretoco』もありますが、そちらはクマではなくパンダなのです!)

※かわいいドーナツの写真が多数あります。すべて表示されない場合はこちら

北海道生まれのシレトコドーナツは、油で揚げずに特別な機械で蒸し焼きにされています。ハチミツの練りこまれた生地はしっとりとしていて口当たりがとても柔らか。口に入れても、見た目にたがわぬ幸せ度に包まれます。

お店の人によると、「最初にドーナツにクマを入れたのは男性スタッフ」なのだそうです。かわいいものに関しては、男女関係ないのかもしれませんね。ちなみにこのクマの名前は『クマゴロン』らしいですよ!

あなたもドーナツの中にいるクマゴロンを見つけたら、家に連れて行ってあげてください。ああ、かわいい。

シレトコファクトリー
https://www.rakuten.co.jp/yoitoko-style/

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』