デートをする女性のことは、男性も好意を持っているでしょうし、付き合いたいという気持ちだってあるでしょう。

でも、デート中にガッカリするような行動を取られたら、そんな気持ちも消え去ってしまうかもしれません。



出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、男が「もう誘いたくない……」と感じるデートでのNG行動を紹介します。

 

■「スマホ」をイジってばかりいる

デート中に横でずっとスマホを触ってばかりいられたら、はっきり言って気分は最悪でしょう。

「俺とのデート、楽しくないのかな?」なんて、ちょっと落ち込んだ気持ちにすらなってしまいかねませんよ。

デート中はやっぱりなるべくスマホは見ないようにするべきです。どうしてもチェックしたいことがあるなら、トイレに行ったときなどに、さりげなくサッと見るようにした方がいいでしょう。

SNS用の写真と撮ることに夢中になりすぎるのもNG。

 

■「会話」が全く弾まない

会話が全く弾まない相手と一緒にいると、どうしてもだんだん苦痛に感じてきてしまいます。

楽しいはずのデートも楽しくなくなり、「もう早く帰りたいな」なんて開放されたくなるような気持ちにだってなってしまうでしょう。

好きな男性とのデートでは緊張してしまうかもしれませんが、とにかくまずはちゃんと男性の話にリアクションを取ってあげることが大事。

そして、女性の方からも多少は質問をしてあげたりすると、少しずつ会話も盛り上がってくるはずですよ。

 

■「自分の意見」が何もない

男性に嫌われたくないという思いから、全て何でも男性任せにするのは逆効果になりやすいです。

自分の意見が全くなく、ただ自分に従うだけの女性は、デートを楽しんでいないように男性には見えてしまうのです。

デートはふたりで楽しむものなので、何がしたいのか、どこへ行きたいのかなど、多少は自分の意見も言うべきです。

「あそこのお店行ってみない?」なんて言ってくれると、デートを楽しんでいる感じも伝わるので、「また誘いたい」とも思ってくれるでしょう。

 

■ずっと「文句」を言っている

「なんかあの店員さん、感じ悪いよね」とか「人多すぎて疲れるよね」など、ずっと文句ばかりを言われると、聞いているだけで嫌な気分になります。

ちょっとした会話のつもりで言っただけかもしれませんが、男性にはいい印象は与えないでしょう。

文句や不満、愚痴ばかりを口にしていると、デート自体がネガティブな雰囲気になり、全く楽しくなくなります。

また、男性が選んだお店に対して文句を言ったりしたら、男性は自分のセンスにダメ出しをされているような気分にさえなってしまいますよ。

 

デートを一緒に楽しめない女性のことは「また誘いたい」という気持ちになりませんし、「彼女にしたい」という思いにもならないでしょう。

ちゃんと相手のことも考えて行動をしないと、デートをしても幻滅されて終わってしまうだけですよ。

【画像】

※ Studio Peace/shutterstock

【関連記事】

※ 【12星座別】あなたの運命の人はどんな人?

※ AB型男子×A型女子の「キス」の相性は?【カップル血液型占い】

※ 血液型別「セックスの相性」ランキング!2位はB型女子×B型男子

※ あなたの性的欲求がわかる【大人の心理テスト】

※ A型男子×AB型女子の「キスの相性」は?【カップル血液型占い】

※ A型男子×O型女子の「キスの相性」は?【カップル血液型占い】