【洗い物もラク】鍋いらずで完成!「レンチンパスタ」味バリエ4選

写真拡大 (全4枚)

パスタっておいしくて大好きだけど、ちょっと作るのが面倒なときも…。そんなときにオススメなのが、鍋いらずで作れる「レンチンパスタ」です!麺を鍋で茹でたりフライパンで和えたりせず作れちゃうんです。さまざまな味が楽しめるバリエから、好みのものを見つけてみましょう!

塩昆布&ツナマヨ


麺を二つ折りにし、容器に入れます。野菜などもいっしょにレンチンしましょう。塩昆布とツナマヨで、味付けも簡単ですね。


レンジで完成!塩昆布とツナマヨパスタ

by たっきーママさん

パスタもレンジで茹でるので簡単!作るの面倒だけど美味しい物が食べたいランチにピッタリです♪

きのこベーコン&しょうゆで和風仕上げ


こちらも麺や野菜を容器に入れてレンチンしたら、オリーブオイルとしょう油で仕上げます。にんにくの風味もバッチリ!


レンジでパスタ☆こりゃすごいっ!

by ぽくちゃん

ほんとにすごいの!このパスタ!材料全部耐熱容器に入れて、レンジでチン♪ 1人分もラックラク♪アルデンテの仕上がりです。 是非試してみてくださいね♪

オニオントマトソース


容器に材料をすべて入れるだけで、絶品の味わいに仕上がります。アルデンテの麺のおいしさで、オニオントマトが引き立ちますね。


レンジでパスタ☆全部入れてチン!

by ぽくちゃん

ほんとに、ほんとにすごいのこのパスタ!耐熱容器に材料全部入れてチンするだけ! 大発見なの!包丁も鍋もひとつも使わずに耐熱容器ひとつでアルデンテ。フライドオニオン効果で、味も香りも本格的です。是非是非、試してみてね♪

定番のナポリタン


薄切りの玉ねぎと輪切りのウインナーの味わいが、しっかりと楽しめます。ケチャップで仕上げれば、ナポリタンのできあがり。


超簡単ランチ!レンチンパスタ ナポリタン

by pippin鄴

1人のランチは楽したい。でも美味しいものが食べたい!ということで。

みんなが大好きなパスタを、鍋いらず&レンチンで作れるレシピたち。洗い物も少ないので、作ってみたくなりますよね。疲れているときやいそがしいときにも、とっても心強い味方です。(TEXT:八幡啓司)