彼と何かしっくりこない…。自分を責めないで! Betty&Blue 恋愛占い9/15〜21

写真拡大

今週末からハッピーに過ごすためのメッセージ

「9月」「September」って言葉、よく歌の歌詞に出てくるんです。気づいてましたか?これって、この時期、夏の恋から冷めやすいということなんですね。それはなぜ?夏と秋だと、エネルギーが全然違うからです。夏は、テンションが高くなるようなエネルギー。だから、カーッと熱が上がるし、発散したくなるような陽気な感じになります。転じて、秋は、どんどん落ち着いた雰囲気に変わってきますよね。爽やかな風が、今までの盛り上がっていた熱を、さーっと冷ましていく感じになるんです。

そうなると、特に夏から始まった恋でなくても、なんとなく、夏とは違うテンションの彼がいるのに気づいたりするわけです。そうすると、女子の心の中に浮上するのが「私が何かしちゃったかな…」という不安。別の何もしていないし、根拠もないけれど、女子はそう思いがち。これは、実は脳のなせるワザ。女性はハッピーホルモンと言われる「セロトニン」の分泌量が、少ないんです。だから、不安に陥りやすい。これは逆に返せば、産み育てる性として危険回避するための、能力でもあるんですけどね。

で、カードも出てきました。
今週の恋愛キーワード。
「自分を責めないで」
なんです。

今は、ちょっと不安の穴にはまりやすい時期。そうしてジタバタして、余計に穴から出られないテンパり具合になってしまうんです。でも、冷静になると、穴はきちんと自分より大きいし、穴の外には美しい風景も広がっているの。だから、今はそんな時期なんだって考えて、穴の観察でもしちゃいましょう。待っていれば、穴からすーっと出られるチャンスがやってきます。

今、落ち着いて考えられる人は、次の作戦も上手に立てられるはず。今からは考えられないぐらい、いい関係を築くきっかけを作れるはずですよ。

 

Betty & Blue
ベティ&ブルー。占い、スピリチュアルカウンセリング、ヒーリングマッサージ、ヒプノセラピーなどをパーソナルで行うかたわら、雑誌、書籍などに執筆。古事記など日本のスピリチュアルを学びながら、古代からのエネルギーを受け取り、さまざまな占いや真理を探る。数種類の組み合わせで独自の世界観を作るオラクルカードと、直感によって行うカードセッションは人気大。ヨガやアーユルヴェーダ、心理学をベースとした丁寧なカウンセリングも行う。