バルセロナ、2017-18新サードユニフォームを発表!幾何学模様の大胆デザイン

写真拡大 (全5枚)

ネイマールのPSG移籍から“混乱”が伝えられるなかで開幕を向けたバルセロナ。しかし、リーガで無傷3連勝、CL初戦でもユヴェントスに3-0勝利と、不安の声を吹き飛ばすようなスタートを切った。

そんな彼らが、2017-18シーズンの新サードユニフォームを発表している。

Barcelona 2017-18 Nike Third

バルサの新しいサードキットは、強い印象のダークマルーンを基調にしたデザイン。

現代的な丸首でシンプルさを見せる一方、シャツとソックスにはシャープな幾何学模様を採用。世界的に知られるクラブのプレースタイルに引けを取らない大胆さを備えている。

モザイクのようなディテールを含む、オレンジを使った肩と腕の鮮やかなストライプは、バルセロナの有名な建築物を思わせる。背番号にも同じ鮮やかなオレンジを使用している。

「プレイヤーとしては常に自信を持ってプレーできるように、見た目にも気持ち的にも自信をもってピッチに向かいたいものです。私の街とそのカルチャーに着想を得て、新しいレベルのイノベーションとデザインで作られた、この新しいキットを着ることを本当に誇らしく思います」と語るのはセルジ・ロベルト。

この新ユニフォームは、9月27日に行われるCL、アウェイでのスポルティング・リスボン戦でデビュー予定。9月13日からNike.comおよび一部販売店で販売されている。