@AUTOCAR

写真拡大

もくじ

ー60台限定のスーパースプリント完売
ーセブン・スーパースプリント どんなモデル?

60台限定のスーパースプリント完売

ケータハム・セブンの限定車、スーパースプリント。3気筒エンジン搭載のレトロなレーサースタイル・モデルを紹介したのは数日前だ。


そして本日ケータハムは、セブン・スーパースプリントが完売したことを発表した。

発売から、たった7時間でソールドアウトしたという。これは、ケータハムのブランド史上最速となる完売記録だ。


これまでの記録は、まさに今回の限定車がベースとしている「スプリント」であった。昨冬、同じく60台のみ限定販売されたスプリントは、オーダー受付開始から、1週間で全台売約済みとなったのだ。
 

セブン・スーパースプリント どんなモデル?


前述のように、セブン・スーパースプリントは、セブン・スプリントがベースとなっている。搭載されるエンジンは3気筒ユニットだ。


ケータハム・セブン・スーパースプリント
 最高出力:96ps(スプリント比15psプラス)
 限定台数:60台
 外装色:レトロスタイル・ペイント

・ウッドリムのステアリング
・ブルックランズのウインドスクリーン
・単座タイプ/2座タイプを用意

といった特徴的な装備を備え、シングルシーター仕様には助手席用トノカバーを用意。外装は、6種のペイントスキームが存在し、いずれもメインカラーとは対照的な「ノーズバンド」カラーを組み合わせた。


また、それぞれのカラーリングには、サーキットの名前にちなんだネーミングがつけられている。

価格は、£29,995(425万円)であった。