あなたは説得上手? 仕事サクサクこなしたい #深層心理

写真拡大

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 趣味はワークアウト、血液型はO型、座右の銘は「笑う門には福来たる」。これはある女性のプロフィール。彼女の職業は何だと思う?

a. OL
b. パティシエ
c. 教師

複数の情報を結びつけイメージをつくり上げるプロセスは、説得するという行為とリンクします。

選んだ答えから、あなたの説得上手度を調べましょう。

aを選んだあなたは

物事を見た通りに解釈するのが、aを選んだ人。かけ引きもあまり得意ではないかもしれません。

説得力はイマイチだけど、言葉にウソがない分、まわりからの信頼の厚さはピカイチ。あなたの不器用さを見かねた誰かが説得の手伝いをかって出てくれることもありそうです。

bを選んだあなたは

bの答えを選んだ人は、頭のキレがよく、当意即妙なリアクションを返すのが得意。相手やTPOに合わせて、巧みな言葉をくり出すことができるはずです。

ズバリ、あなたは説得上手。その手にかかれば、落とせないターゲットはいないでしょう。

cを選んだあなたは

cの「教師」が象徴するのは、権威。この答えを選んだ人は、しっかり者です。きちんと仕事をこなし、有無を言わせぬ結果を出すタイプでしょう。

そんなあなたに説得された人は、断れないかも...。そこそこ説得上手とはいえ、機転がきかないところは注意したほうが良さそう。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。この心理診断をナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

写真/Shutterstock

こちらも読まれています

この秋、あなたのオフィスでの立ち位置は? #深層心理

・理想に近づきたい。あなたが捨てたほうがいいものは? #深層心理

・毛穴の黒ずみどうにかしたい。正しい「いちご鼻」ケアをプロに聞いてみた #sponsored