【レンジにおまかせ☆】冷やして激ウマ「なすミルフィーユ」

写真拡大 (全2枚)

なすのレンジレシピ


冷やして食べても、あったかくても、あっさりもこってりも自由自在のなす。おいしいなすのレシピって無限にありますよね。9月に入っても、まだまだ暑い日が続いています。キッチンの温度はやっぱり上昇。こんな日はなすをレンジで豪華な1品にしてみましょう。

ポイントは冷やして食べる!


レシピは「なすミルフィーユ」。なすと重ねるのは、薄切りの豚肉です。このおいしい豚肉の脂をなすがしっかり吸いこんでジューシーな味わいに。そして何と言っても冷やして食べるのがポイント!ひんやりしたなすの食感がたまりません。切ると断面が美しくて、おもてなしにもぴったりの、残暑を吹き飛ばすレシピですよ。


レンジで簡単♫豚肉と茄子のミルフィーユ風

by アトリエ沙羅

✿話題入り感謝✿切って、重ねて、レンジでチン!簡単でお洒落な豚肉と茄子のおかず完成♪さっぱり味で冷たくて夏にぴったり♫

おもてなしに活躍のレポが届いています!


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「両親のおもてなしメニューに。喜んでもらえたし簡単で助かりました♪」「チンだけ〜でこんなにおしゃれで美味しい!!ごちそうさま」と好評です。


もう少し、暑い日が続きそうな今年の9月。レンチンレシピはまだまだ活躍してくれます。冷やして食べるので、作って置いておけるのも嬉しいです。大根おろしたっぷりで、いただきましょう。(TEXT:吾妻愛子)