世界で流行の『ビールヨガ』至福のストレス発散を福岡でも!

写真拡大 (全3枚)

ビールを飲んだり、ビール瓶を使ったりしながらヨガをする“ビールヨガ”を知っていますか?

ビールヨガは2015年ごろドイツのヨガインストラクターが始めたと伝えられ、会員制交流サイト(SNS)を通じてアメリカやアジアでもブームに。現在、世界中で流行している新スタイルのヨガです。

今年8月には、ついに福岡市中央区西中洲の水上公園でもビールヨガ「ミズベの泡パークヨガ」が開催され、約20人が開放感あふれる水辺で夜景とヨガを楽しみました。参加した方たちは、夜風を感じながら、ビール瓶を持ち上げたり、時折、ビールを飲んだりして、普段よりもリラックスした状態でヨガに取り組んでいました。

「一見邪道のようにも思えるかもしれませんが、『ヨガはこうしなきゃいけない』という固定観念を外して、楽しむのが一番。ビールの力もあって、初対面の方同士でも自然と打ち解けているようでした」と、インストラクターの小川さつきさん。イベントは好評に終わり、9月30日(土)に2回目のビールヨガが開催されることも決まりました。初心者も経験者も誰でも気軽に楽しめるビールヨガ。みなさんもぜひ、至福のストレス発散を楽しんでみては。

ミズベの泡パークヨガ

日時:9月30日(土)

場所:水上公園Ship’s Garden(福岡市中央区西中洲13-1)

参加料:2,500円(ドリンク代込)

※ヨガマットの貸し出しもあります
※更衣室もありますが、可能な方はヨガウェアでお越しください。
※ビール以外のスパークリングやノンアルコールもありますので、ビールが苦手な人でも気軽に参加できます。

TIME SCHEDULE

17:30〜受付開始

18:00〜19:00ヨガ

持ってくるもの

・ヨガマット(お持ちでない方は事前にお申し出ください)

・タオル

・飲み物(お水やお茶など)

申込み・問い合わせ/yoga ballet studio GRACE

mail:info@studio-grace.com

phone:092-791-9877