【ONE PIECE × シュタイフ】 チョッパーが青い鼻のテディベアになりました♪ シリアルナンバーつきで1500体限定だよ

写真拡大

リラックマやコリラックマをはじめ、ゴジラ、トトロ、セーラームーンなど、さまざまなキャラクターとコラボレーションしているドイツの老舗テディベアブランド「シュタイフ」。ぜんぜん“ベア”じゃなくても「シュタイフ」ってだけでテディベア感が出るからゴイスーですヨネ!

さて、ただいまプレミアムバンダイにて、「シュタイフ」とTVアニメ「ONE PIECE」がコラボしたぬいぐるみの予約を受け付けています。モチーフになっているのは、トナカイの船医、トニートニー・チョッパーだぞコノヤロー。

【チョッパーがテディベアになったよ】

1500体の数量限定で販売される「シュタイフ×TONYTONY.CHOPPER」。ブラウンカラーのテディベアがチョッパーの衣装をまとっており、大きなピンク色の帽子やハーフパンツ、そして青い鼻までちゃんと再現されています。

【左足の裏には桜の花びらが刺繍されてる!】

こちらのテディベアには、すべすべとしたなめらかな手触りのモヘア素材が使われているもよう。美しい光沢を放つ高級感のある仕上がりになっていて、上品なテディベアがチョッパーのコスプレをしているみたいで超かわいい!

左耳には「シュタイフ」のテディベアである証「ボタン・イン・イヤー」と、限定商品であることを表すシリアルナンバー入りのタグ付き。また、左足の裏には「CHOPPER」の文字と、ファンならちょっと涙ぐんでしまう桜の花びらが刺繍されています。

発送予定は来年2月。「シュタイフ」専用のギフトボックスに入っているらしく、「ONE PIECE」大好きっ子へのプレゼントにもよさそうです。ただ、お値段が4万3200円(税込)とけっこうお高めなことになっているので……海賊王になってから考えるべし、ですネ♪

参照元:アットプレス
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch
(c) 尾田栄一郎 / 集英社・フジテレビ・東映アニメーション

画像をもっと見る