【詳細】他の写真はこちら

チバテレで10月8日からスタートする新番組『AKB48 チーム8のKANTO白書 バッチこーい!』の初回収録が9月12日、チバテレ本社スタジオで行われた。

『AKB48 チーム8のKANTO白書 バッチこーい!』は、地域に密着した活動で、ファン一人ひとりの心にたくさんの元気を届けるAKB48 チーム8の関東メンバーと、番組観覧に来たファンとで作り上げる参加型バラエティ番組。MCは、千葉県代表メンバーの吉川七瀬とドランクドラゴンの鈴木拓が務める。

番組はタイトルの「バッチこーい!」に合わせて野球をイメージしたセットの前で撮影され、メンバーたちは大喜利やモノボケなど様々なお題にガチンコで挑戦した。次々と出題されるお題に対するメンバーの回答にMCの鈴木拓がツッコんでいく様子はまさに熱血千本ノック!

観覧に来たファンは、奮闘するメンバーを応援したり、メンバーと一緒にお題に挑戦したりと、スタジオは大いに盛り上がった。

また、収録終了後行われた囲み取材には、出演者全員が出席。収録を終えての感想や、今後の意気込みを述べた。

<囲み取材でのコメント>

Q. 初回収録を終えて感想をお願いします。

吉川七瀬(千葉県代表):今回初めて番組のMCをやらせていただきました。自分はしっかりしていないし、アホっていわれることが多いけど、これから鈴木さんにいろいろなことを学んで成長したいです。

鈴木拓:(収録が)すぐに終わってしまうので一瞬たりとも気が抜けません。メンバーの子たちには、今バラエティに出ている子たちをやっつけられるぐらいどんどん成長してほしいです。既存の番組とは違くて、メンバー同士で大ゲンカして話題になってもらいたい。そのためには炎上の技術を教えておかなくてはなと(笑)。

岡部麟(茨城県代表):こんなにガチでやることってなかなかないので、頑張っているからこそガチでけんかになりそうです。これからメンバーの仲がこじれていくんじゃないかと不安です(笑)。

清水麻璃亜(群馬県代表):鈴木さんに怖いイメージがありましたが、お会いしてみたら優しくて、収録中もいろいろなことを教えてくれるので、この収録を通して成長していきたいです。YouTuberに負けないぐらい頑張りたいです!

Q. 今回MCに抜擢されて、参考にした人はいますか?

吉川:『アメトーーク』の雨上がり決死隊さん。バラエティが好きで、マネできるところはたくさんあると思うので、芸人さんに近づけるように頑張りたいです。

Q. 鈴木さん、MCの吉川さんいかがでしたか?

鈴木:とんでもねぇ素人がはいったなと(笑)。でも一生懸命頑張っている姿も初々しくて良いので、このまま成長しないでほしいですね(笑)。

(C)チバテレ

番組情報



チバテレ『AKB48 チーム8のKANTO白書 バッチこーい!』

10月8日(日)スタート 毎週日曜日 23:30〜24:00(隔週新作)

出演:吉川七瀬(AKB48 チーム8 千葉県代表)、鈴木拓(ドランクドラゴン)、AKB48 チーム8 関東メンバー複数名

【番組概要】

AKB48 チーム8関東メンバーによる新番組がスタート! 普段仲の良さには定評のあるチーム8の関東メンバー9名が、チバテレを舞台に観客も巻き込みながら何かと“バッチバチ”する番組で。番組最後には、その日一番活躍したメンバーが選ばれて行われるヒーローインタビューも。千葉県代表の吉川七瀬と鈴木拓のでこぼこMCコンビにも注目。

リリース情報



2017.08.30 ON SALE

AKB48

SINGLE「#好きなんだ」

2017.11.22 ON SALE

AKB48

SINGLE「タイトル未定」

チバテレ OFFICIAL WEBSITE

http://www.chiba-tv.com/

AKB48 Team 8 OFFICIAL WEBSITE

http://toyota-team8.jp/

AKB48 OFFICIAL WEBSITE

http://www.akb48.co.jp/