こちらはアメリカ・フロリダ州のマイアミビーチの普段の景色。

歴代最強クラスの巨大ハリケーン「イルマ」が上陸したことにより、深刻な被害を受けたのですが……。

その結果「マリオカートのコースになっていた」そうです。現在、どんなことになっているかご覧ください。

 

Miami is a Mario Kart track now


うわっ!

一面が砂まみれで、砂漠のような光景になっています。


そして、たしかに……。

[画像を見る]
マリオカートっぽい!

Googleストリートビュー
[動画を見る]

すっかり変わり果てたこの光景に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

●ここはフォート・ローダーデールビーチだよ。

もはやマイアミは大西洋の一部だね。

↑マイアミはウェーブレース64のコースだよ。
[画像を見る]

●何だかその場所は見たことがあるようだ。でもマイアミビーチには行ったことはない。

↑GTAで見たのかも。

↑マイアミの景色。
[画像を見る]

●いったいその砂はどうやって掃除するの?

↑深い部分はフロントエンドローダー(車体前部に可動式ショベルのついた重機)で、残りは街路清掃車(巨大スピン清掃車)、そして仕上げは道路清掃作業員だ。
歩道はシャベルとほうき。さらに溝は流さないといけない。ただ排水システムがきちんとしていないと余計に悪くなるだけである。

↑フロリダの下水の作業経験からすると、ハリケーン後の排水や下水清掃には助けが必要だね。フロリダ州は割と低地だから、下水はそんなに深くはないけどね。

●もうサウジアラビアに売る?

↑街全体をか?

↑サウジアラビアはすでにオーストラリアから砂を買っているそうだから、自分たちのマイアミビーチと砂を買うのに、財を投げうってくれると思う。

●スバルを運転する者として言うが、なぜ掃除するんだ。
(スバルはラリーで活躍)

●ノコノコ、南の島生活。

↑ルイージは置いてけぼり?

●いや、このまま砂を置いておこうよ。

↑自分もそれと同じことを考えていた。

●ここより少し北に住んでいる。ハリケーン・イルマによってコンドミニアムは砂と水の攻撃を受けた。まだうちの建物には残っていて道路も砂で覆われている。


街が砂まみれになるほどのハリケーンとは……。

どれだけ激しかったのか想像を絶するものがあります。

【「最強のハリケーンが過ぎたら…マイアミがマリオカートのコースになっていた…」驚愕の光景がこちら】を全て見る