もし彼氏に浮気されたとき、あなたならどうしますか?

感情的に責め続けたり、その悔しさを別のところで発散したり、無理やり浮気相手から切り離そうとするかもしれません。

しかし、感情任せに無茶な行動を取ってしまえば、事態はさらに悪化することだってあるのです。



出典:https://www.shutterstock.com

そこで、彼氏に浮気をされたときの賢い対処法をご紹介します。

 

■「私に魅力がなかった」と逆に謝る

感情的に責めることで、男性は逆に開き直ってしまうことがあります。

怒りをあらわにするのもいいですが、ここはあえてあなたの方から「私に魅力がなかったからだよね……」と謝ってみてください。

あなたの寂しそうな表情と、逆に自分に非があったという反省は、彼の罪悪感をより大きいものへと変えてくれるはず。

彼が目を覚ますきっかけを、あなたの反省によって気づかせてあげましょう。

 

■どれだけ信頼していたかを伝える

心を広く、ただ彼を許すことをしてしまえば、さらに浮気へと走ってしまう可能性があります。

浮気を止めるためには、やはりそれがどれだけ“重い罪”なのかを感じてもらうこと。

心を落ち着かせ、冷静に「あなたのことをずっと信頼していたんだよ……」という気持ちを伝えてあげましょう。

彼女を傷つけてしまったことへの後悔を、きっと実感してくれるはずです。

 

■高級ブランドアイテムをおねだり

怒りをぶつけるなら、ネチネチ泣きわめくのではなく、さっぱりいってみましょう。

「この高級バッグ買って!」「これで許してあげる!」

ズルズル引きずらないようにと考えるあなたの行動に、きっと彼は頭が上がらないはず。

大金という痛みと、あなたの配慮によって、彼の心は正しい道への一歩を辿るでしょう。

 

■あっさり別れを告げる

一発で彼の目を覚ますなら、あっさり別れを告げてみるのもいいかもしれません。

浮気を許される経験を一度してしまうと、男性は同じことを繰り返してしまう恐れが。

ですから、浮気をされたその一度で終わり!

もし、彼にとってあなたがかけがえのない存在なら、必ず別れることなどしないはずです。

少し勇気はいりますが、事の重大さに身をもって感じてもらう対象法と言えるでしょう。

 

いかがでしたか? 浮気は、感情をそのままぶつけても、あまり良い方向へは進みづらいものです。

まずは冷静になって考えるのが一番。そして、もっとも彼が反省しやすい最善の対処法をとるようにしてみましょう。(恋愛専門占い師・そら)

【画像】

※ file404/shutterstock

【関連記事】

※ ウソっ…逆効果!? 意外とやりがちな「浮気対策」の大きな間違い

※ 血液型別「浮気男」が送るLINE【A型はアリバイ工作が得意!】

※ このひと言が大事!男の「浮気心」をゼロにする魔法の言葉

※ イジめてごめんね!既婚男子が嫁に誤爆した「浮気未遂」LINE

※ ゲスすぎ!サイテー男が言いがちな「浮気」の言い訳