置き場所に困るマッサージチェアが折り畳めるコンパクトサイズに!

写真拡大 (全5枚)

一家に一台は欲しいマッサージチェア。その機能性からして仕方のないことですが、大きい、重いというのが大きな欠点でした。かといってマッサージシートの機能性ではちょっと物足りない…、なんて不満も。

株式会社オオトモが開発した、世界初となる折りたたみ式のマッサージチェアなら、コンパクトに収納できるうえ、機能性は通常の据え置き型マッサージチェアと遜色のないハイスペック。必要な時だけ好きなイスに設置し、使い終わったら折りたたんでしまっておけるので、置き場所に困ることはありませんよ。

「SOFO折りたたみマッサージチェア」は、据え置き型のマッサージチェアと、マッサージシートのいいとこどりをしたような製品。

使用する際は、好きなイスの上に設置するだけ。重さは11.3kgなので、女性でも持ち運び可能。通常のマッサージチェアだと男性でも移動に苦労するほどの重さでしたが、これなら自由な場所で使えます。

イスに設置というと、マッサージシートタイプの製品も存在しますが、小型化のためその機能性は据え置き型には及ばず。今回の製品では、据え置き型のメカユニットの性能を落とすことなく、70%の小型化に成功したマイクロメカユニットを開発。もみ、たたき、指圧、振動の4種のマッサージ機能を搭載しその組み合わせ方も自由。3段階のパワー調節と、幅調節機能も搭載。「首・肩コース」と「背中・腰コース」が選べます。


カラーは高級感のあるブラックとレッド。価格は3万9800円。お気に入りの場所で思う存分、リラックスしてみては?

>> オオトモ「折りたたみマッサージチェア」

 

(文/&GP編集部)