芸能人たちが絶賛する「高級ヨーグルト」2選

写真拡大

 健康志向の女子にとって、ヨーグルトは欠かせない食品ですよね。そのヨーグルト、スーパーやコンビニなど、どこでも買えますが、実は多くの芸能人たちはちょっとランクが上の「高級ヨーグルト」を好んで食べているようです。ランク? 高級? それっていったいどんなものなの?

参考までに、芸能人たちの高級ヨーグルト事情をみていきましょう。

●有機ヨーグルト

 女優の伊東美咲さんは、毎朝、砂糖不使用の有機ヨーグルトを食べているのだとか。それは、「おこっぺ」という北海道のお店のもの。無化学肥料、無農薬の良質な牧草で育てた牛の生乳で作られたヨーグルトなんだそうですよ。このお店の乳製品はとにかく美味しい、牛乳も抜群に美味しいと大絶賛している伊東さん。パンケーキを作るのにも、このおこっぺの牛乳を使っているのだそうです。

●一瓶5000円のヨーグルト

タレントの大原かおりさん、畑野ひろ子さんが大絶賛するのは、「クレマドール」という高級ヨーグルト。厳選した生乳、国産はちみつ、砂糖を使い、職人が一つひとつていねいに作っているそうですよ。なんと、一瓶5000円もするそうです。よく芸能人たちがもらいものでいただいて、あまりの濃厚さに大感動しているのだとか。

 浅田好未さんは仕事での差し入れに、この高級ヨーグルトをチョイス。噂によると、肌に塗ると肌がスベスベになるのだそう。しかし、肌に塗るなんて「もったいなくてできない」と浅田さん。ラグジュアリーな逸品を、一人占めせずみんなで楽しんだようです。

 有機ヨーグルトに高価なヨーグルト。こんなヨーグルトもあったとは驚きです。一度は食べ比べをしてみたいものですね。