【詳細】CM映像はこちら

ダンス&ボーカルグループ、E-girlsのメンバーにして、女優として映画『心が叫びたがってるんだ。』『四月は君の嘘』などに出演し、注目を集める石井杏奈が、CM動画総再生回数が750万回を超えたカップヌードルCMの第2弾作品『HUNGRY DAYS アルプスの少女ハイジ 篇』のハイジ役に大抜擢。本日9月14日から、全国でCMのオンエアがスタートした。

すべての人に青春はある。あらゆるものに青春は宿る。何事にも熱くて、青くて…そんなハングリーな日々を応援する『HUNGRY DAYS』シリーズ。過去にオンエアされた「予告篇」「魔女の宅急便篇」は各メディアで取り上げられ、CM動画の総再生回数は750万回を突破。

本日からスタートするCMの第2弾は、あの国民的人気作品『アルプスの少女ハイジ』をTVCMとして青春アニメ化したもの。もし、ハイジとクララが現代の日本の女子高校生だったら? というパラレルワールドを舞台に、“イケメン”になったペーターからのまさかの告白など、アナザーストーリーの青春物語を描いている。

初めて声優に挑戦したという石井は「難しかった点はたくさんありましたが、絵に合わせた速度で話すところがいちばん苦戦しました。声だけでのお芝居ですが、明るく話すときは表情も明るくしてみたり、自分なりにできることを工夫しながら取り組みました。より良いものにするべく、監督含めスタッフの皆さんと時間をかけて作りました」と想いを語り「テレビで『魔女の宅急便』篇も拝見していたので、今回、声優をさせていただきとてもうれしかったです!」と喜びをコメント。

そして、「このCMが多くの方の目に触れ、淡い恋心を持った皆さんの心に残るCMになることを願っています。日清カップヌードルと一緒に皆さんの青春を盛り上げます! ぜひ観てください!」と意気込みを語った。

そのほか声優には、雨宮天がクララ役、神谷浩史がペーター役を務め、キャラクターデザインは第1弾に引き続き窪之内英策、楽曲はBUMP OF CHICKENの「記念撮影」を起用。豪華布陣が集結して、誰も知らない、まったく新しい『アルプスの少女ハイジ』を届ける。





日清カップヌードル | CUPNOODLE

http://www.cupnoodle.jp/

E-girls OFFICIAL WEBSITE

http://e-girls-ldh.jp/