人気コラボ再び!秋冬コレクション登場

写真拡大

ゴールドウイン(東京都渋谷区)は、アウトドアブランド「THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)」と、独自のテキスタイルで人気のファッションブランド「mina perhonen(ミナ ペルホネン)」がコラボレーションしたダウンジャケットとフリースジャケットを2017年9月15日に発売する。

テキスタイル3柄を描き下ろし

16年にブランド設立50周年を迎えたTHE NORTH FACEは、原点回帰と現代へのブラッシュアップを今シーズンのテーマの1つとして掲げている。その背景をmina perhonenのデザイナーである皆川氏が表現。クラシックなカリフォルニアのアイコンである「カリフォルニアベア」「ヨセミテの自然」「クライミングギア」をイメージしたというテキスタイル3柄を描き下ろし、ダウンジャケットとフリースジャケットに仕立てた。

社会への考察や自然への詩情からヒントを得て生まれたmina perhonenの世界と、自然との共存を目指すTHE NORTH FACEは、自然の中にある植物や動物を愛し、それを楽しもうという同じ背景を持っているブランドだ。

17年3月に初のコラボレーションを実現し、6月には店舗限定でかりゆしウエアを発売。好評を得たことから今回のコラボレーションが実現したという。