「♪ヨーロレイ、ヨーロレイ、ヨーロレイッヒ〜」(画像は、公式YouTube動画のスクリーンショット)

写真拡大

マンナンライフ「蒟蒻畑」のCMに出演している女性が「カワイイ」とネットで話題になっている。

「♪ヨーロレイ、ヨーロレイ、ヨーロレイッヒ〜」。軽快なスキップで現れ、こんな歌を口ずさむのだが、これが一度聴いたら、耳から離れないのだ。いったい、この女性は誰なのだろう?

「めっちゃ可愛い」「音程がおかしい」

マンナンライフは2017年9月1日、「蒟蒻畑」シリーズの新商品「クラッシュタイプの蒟蒻畑ヨーグルト味」を発売した。女性が出演しているのは、8月31日に公開された同商品のCMだ。

「♪ヨーロレイ、ヨーロレイ、ヨーロレイッヒ〜」

白いワンピース姿の女性が、こんな歌を口ずさみながら、スキップで視聴者に近づいてくる。そのまま通り過ぎて一旦、画面から姿を消してしまうが、すぐにひょっこりと現れ、視聴者に向けて「ヨーグルト味」と一言。まるで妖精のような見た目が、

「めっちゃ可愛い」「可愛くてびっくりした」

と反響を呼んでおり、独特の歌も

「アタマから離れない」「CMが頭からはなれん。中毒性高いわあれ」

と話題になっている。ただ一方では、

「音程がおかしくて、聴いててイラっとする」
「不快なんですけど。炎上商法だろうか」

と批判する声も上がっている。

女性の名前は、多屋来夢さん(20)。大森靖子さんや[Alexandros]、超特急、秦基博さんのミュージックビデオに出演し、雑誌「KERA」や「LARME」のモデルも務めるなど、活躍の幅を広げつつある。スターダストプロモーションに所属している。

「マックシェイク チェルシー」のCMにも出演中

多屋さんは「蒟蒻畑」の他、コナミのゲーム「実況パワフルサッカー(パワサカ)」のCM(2017年7月19日公開)や、マクドナルドの新商品「マックシェイク チェルシー」のCM(9月12日公開)にも出演している。

ネットメディア「Spotlight」が8月17日に公開した、多屋さんへのインタビュー記事「[Alexandros]『ワタリドリ』で出会ったいとしのあの娘・来夢にブレイクの予感」によると、

「休みの日には基本、外に出ないと決めているんです。外に出たら『休み』じゃなくなってしまうので(笑)」

だというインドア派。アニメを見たり、ゲームをしたり、漫画を読んだりして過ごしているのだという。

「今はモデルのお仕事が中心ですけど、いただいたお仕事にはなんでも挑戦していきたいです。その分、外に出なければいけないんですけど(笑)」

とも答えており、彼女を目にする機会は今後さらに増えるかもしれない。