12星座【マッチングアプリで出会える】ランキング 魚座にとっては気楽&妄想がはかどる!

写真拡大

 携帯電話の進化に伴い、現代には無数のアプリが存在します。マッチングアプリもその1つです。ひと昔前までは「出会い系サイト」と呼ばれ、「怪しい」というイメージが強かったかもしれませんが、時代は変わりました。マッチングアプリで良質な出会いをゲットしやすい星座を、ランキング形式にて紹介します。

■第1位 射手座……「出会い方」に関するこだわりはゼロ
 何ごとに対しても「こだわり」を持たない、どんぶり勘定な星座ですから、男女の「出会い方」に関しても、一切こだわりがありません。冒険心が旺盛な射手座にとっては、自分の生活圏外の相手と出会うことのできるマッチングアプリは、さながら「どこでもドア」のような存在なのです。最近では、外国人との出会いに特化したマッチングアプリも存在するくらい! そういったアプリをフル活用して、自分の世界をどんどん広げていくでしょう。

■第2位 魚座……「まずはメッセージのやりとりから」が気楽
 控えめな性格の魚座は、合コンや友達経由の紹介・街コンなど、いきなり顔を合わせるような出会いは、緊張して楽しめません。その点、マッチングアプリなら、まずはメッセージのやりとりから始まるので、おとなしい魚座にとっては好都合なのです。登録されている男性ユーザーのプロフィールを眺めつつ、「この人となら、こういうデートが楽しめそう!」と、妄想するのも、魚座にとってはマッチングアプリの醍醐味なのでしょう。

■第3位 蟹座……男性側の「真剣な気持ち」を引き出す名人
 マッチングアプリを利用したことのある人はご存知でしょうが、女性の場合は、ものすごい数のメッセージが届きます。これは決して大げさではなく、返信しきれないほど! サービス精神旺盛な蟹座は、時間がかかっても1件ずつ丁寧に返信するでしょう。定型文のコピペではなく、相手にあわせたオリジナルの文面に、受け取った男性側は大感激! 真剣な気持ちが強まること間違いなしです。

 第4位は獅子座。先に述べた通り、マッチングアプリは女性の場合、ものすごい件数のアポが入ります。モテ気分を味わいたい獅子座女性にとってはまさに望み通りの世界です。第5位の天秤座は、プロフィール写真に気合いが入っているので、男性登録者からの注目度が高い存在となるでしょう。

 第6位の牡羊座にとっては、「出会いが欲しい」と思った瞬間に、簡単操作で男性と繋がることのできるマッチングアプリに利便性を感じています。第7位は乙女座。相手への希望条件をだいぶ細かく掲げますが、だからこそその条件にハマる相手が現れれば、そこからの展開はあっという間でしょう。

 第8位は蠍座。「会う前のイメージと、全然違う人かもしれない」という懸念が、どうしても捨てきれません。第9位の双子座は、自分のプロフィールをつい盛り過ぎて、いざ会おうとなったとき、「会いづらいなぁ」と躊躇するパターンが多いです。

 第10位の山羊座は、マッチングアプリという時代の流れについてゆくことができません。あと10年くらい経ったら、試してみるのもアリかな……程度の感覚なのでしょう。第11位は水瓶座。会ってガッカリするケースもあるならば、先に顔を合わせる出会い方のほうが合理的と考えています。

 そして第12位は牡牛座。スロースターターな性格ですから、メッセージのやりとりを重ね、男性側から「ぼちぼち会おうか」と誘われても、「もう少し時間をかけたい」と、躊躇します。先延ばしを繰り返していくうちに、男性側は痺れを切らしてしまうでしょう。

 もしいま現在、出会いがないと感じているなら、思いきってマッチングアプリをインストールしてみるのもアリ! いまや、マッチングアプリ経由で結婚にまで発展する時代です。文明の利器は、上手に活用しましょう。
(菊池美佳子)※画像出典/shutterstock