出典:Shutterstock.com

実際に付き合ってみないとわからないことは結構あります。彼女としての、B型女性の魅力はどんなところなのでしょうか? B型女性ならではの性格や愛されるポイントについて紹介します。


出典:Shutterstock.com

さっき泣いていたのにもうケロリとしている


B型女性は感情的。恋人と激しいケンカをすることは珍しくありません。でも、根に持たないという性格が。口喧嘩をした後、唐突に「お腹すいた」と発言し、気まずいムードを吹き飛ばすことが多々あります。

他人の思惑を気にせず振る舞う


男性がデート中に失敗した時も、あまり気にしないのがB型女性の魅力のひとつ。自分の失敗についてもあまり反省をしないかわりに、相手をネチネチ責めることがない点に「安心できる」という男性は多いのです。

思いもよらない行動を起こす


意図せずに、恋人を楽しませたり振り回したりすることが多いB型女性。でも、そこがB型女性の魅力でもあります。男性はヒヤヒヤしながらも、次に何が起こるのか期待しているんですよ!

交友関係が広く好きな人をとことん愛する


自分が興味を持った対象は、深く理解し追求したいと考えるB型女性。そんな彼女に愛されると、幸せに感じることができます。

過去の出来事にこだわらず行動する


自分が束縛されることを嫌う傾向がありますが、彼氏の過去や元彼女の存在もあまり気にしないことも多いです。ネチネチと嫌味を言ったり、昔のことに嫉妬したりしないから楽チンだと思うそう。

マイペースを貫くことができる


わが道を行く女性に振り回されてみたいと考える男性とは、最高の相性です。

ひとつの考え方にとらわれず自由奔放


B型女性を動物に例えるなら、猫。自由な行動を好み、あっちこっちに首を突っ込んでしまうタイプの女性も。そこが目が離せない、と愛おしく思われるんです。

くよくよ考えない楽観的な性格


悲しい経験や怒りをいつまでも引きずらない。前向きなので、一緒にいると自分まで元気になれると評判です。

感情の起伏が激しい


その瞬間の気持ち次第で表情がくるくると変わるB型女性。見ているだけで飽きないんです。

ノリがよくて人懐っこい


社交的で快活な性格の人が多いB型女性。集団の中でムードメーカー的な存在になってくれます。そういうところも、男性にとって、自慢の彼女になる要素。


出典:Shutterstock.com

なるほど! と思う意見はありましたか? ぜひB型ならではの性格を武器に、愛され上手を目指してみてください。