近ごろ侮れない100円ショップ。生活雑貨からファッション関連グッズ、お店によってはフード類を扱っているところもあり品揃えのバラエティが豊富。100円とは思えないおしゃれなグッズも増えています。

そこで、巷の器用な人たちは100円ショップで手に入る材料だけでいろんな物を自作しているそう。
そんな収納やインテリアアイテムのDIY方法をまとめた本も出版されました!

TJ MOOK『100円グッズで作る! おしゃれ収納インテリア&ラベルシート』

今回は、こちらのムック本の中からキッチンで使える収納アイテム、キッチンかごシェルフの作り方をご紹介します!
 
☆詳しくは『steady.』2017年10月号にも掲載☆

約¥1,500でできる
キッチンかごシェルフ

【材料】

☆100円で買える!!

すのこ 2枚 アイアンかご 2個MDFウッドボード



・ブライワックス
・ねじ
・木工用接着剤

,垢里海鯤解する

シェルフの大きさにあわせてすのこを選ぶ。
横の部分になる。すのこの端の板を2枚ゲタから外す。

一枚の板のように!

板を外したゲタ部分を切り、すき間をうめるように,納茲螻阿靴身弔鯏修蠅弔韻襦
もう1枚も同様に。

ブライワックスを塗る

△良修販△縫屮薀ぅ錺奪スを塗る。

いごを吊り下げて

を重さがあるものを支えにして縦に立たせ、アイアンかごの取っ手をゲタにひっかける。

イ佑犬任箸瓩燭藉粟!

天板をつける部分に木工用接着剤を塗り、MDFウッドボードをのせ、ねじで固定する。

**********

ムック本『100円グッズで作る! おしゃれ収納インテリア&ラベルシート』で紹介しているDIY方法の一部を『steady.』10月号では特別に掲載しています。
便利でおしゃれな収納グッズがお手頃価格で手に入る100均DIY、今週末の3連休にでもチャレンジしてみては?


↑『steady.』10月号は特別付録「AG バイ アクアガール 華やか2大セット」付きです

 

『steady.』最新号のお知らせ