気になっている男性が自分のことをどう想ってくれているのかわからない…。

自分と両想いかどうかを判断できるポイントがわかると嬉しいですよね?

そこで今回は、男性が気になる女性だけにしてしまう3つの行動をご紹介します。

連絡がマメにくる

今はLINEやSNSが普及しているため、

とりあえずLINEでこまめに連絡してくる人も多いようです。

相手とのLINEを終わらせないように、質問形式でずっとLINEを送ってくる人、返信のタイミングが早い人、LINEの文章が長い人、これらは何かしらあなたに気を持っていると思っても差し支えないでしょう。

また、その内容も、自分のことについて聞いてきて興味を抱いていそうな様子が伝わってきたり、デートの誘いにつなげようとするようなやりとりになっていったりしたら、脈ありと見ていいでしょうね。

質問するような会話が多い

連絡がマメにくる、でも少し触れた内容になりますが、男性が女性に対して質問のような会話が多い場合、脈ありの可能性が高いです。

なぜなら、相手のことを知りたいがために会話の流れで聞いてしまうのですよね。

特に、「どんな人がタイプ?」「結婚願望はある?」「将来子供は何人欲しい?」などの恋愛や結婚に関する質問が多い時は、かなりあなたに興味を持っていると思ってよいでしょう。

ほかの友達とは異なる態度

分かりやすいパターンですが、ほかの女友達と異なる態度をとってしまうのは分かりやすいサイン。

普段の男性の性格を知っていれば、いつもと違う態度で来られたら「もしかしたら気があるのかも」と気づけるかもしれません。

また、気を引こうとしてからかったり、いじったりしてくるのもこれに似た現象ですね。

プレゼントを渡す

やはりプレゼントは気持ちがあることの印。といっても、本命と義理との場合がありますね。

旅先で買ってきたお菓子などのお土産は義理であることが多いですが、形に残るものは本命の証かもしれません。

身につけるものであった場合は一気にその可能性が高まります。

また、高価なものであればあるほど愛情が深いことの表れでもあります。

誕生日などをきちんと覚えてもらっていて、プレゼントを手渡してくれたなら、それは両想いになれる最大のチャンスなのです。

おわりに

ここまで男性が気になる子だけにしていることを紹介してきました。

あなたは当てはまるものがありましたか?

もし該当する場合は、あなたと意中の相手は両想いかもしれません。

彼からの告白を待ち続けるのではなくて、思いきって女性の方からアタックしてみるのもいいのではないでしょうか?

(愛カツ編集部)